日常的にロンドン

ロンドンでの日常的な毎日やイベント情報と
大好きなヨーロッパの気ままな旅日記。
+独断で食べ歩き、レストラン情報も!

ミロス島の不思議なビーチ Vol.2 Papafragas

2013年07月16日 | 旅日記-ギリシャ編10-
行ってみたかったもう一つのビーチ、パパフラガス(Papafragas)にも行ってきました。


最初間違えたビーチ。ここかなぁ?と思ったけど事前に見た写真と違う!と探すことに。
まぁこの辺はこんな感じなので。。結局すぐ近くに目指す場所はありました。

最初うまく見つけられなくてもたつきましたがようやく発見して、上から見てみたものの…
??? ここなの?? って感じで疑問&軽く失望してしまいました。

午前早いせいか最初行った時は他に人はいませんでした。
その時は日のあたり具合も良くなかったしなんかねぇ…って思ってそのまま次へ行きました。
→そのまま先にサラキニコに行ったわけですがその後また戻って来ました。


2度めは結構人がいました。ちょっと安心。



ぽっかり口を開けた崖の下にそのビーチはありました。
見てた写真は両端が切り立った崖なんだから考えれば当たり前っちゃ当たり前なんだけど
そんな、歩いてる地面から下に急な崖を降りてとは思ってなかったし。
(同じレベルの地面にビーチがあってその周りが崖、と想像してた。)


恐る恐る近づいて遥か下を覗き込むけど…。怖~い。
なにこれ。どうやってあのビーチ?へ行くのさ。


ほらこれ。注意書きには危険なので近づくな と書いてあるじゃんか。
でも急な崖にはうっすらと階段ぽくなった部分がありこの写真にも写ってるけど
へばりつくように人が降りて行ってる。
(この看板があるところから最初下を覗いたんだけどかなーりビビりましたよ。)
実際この時降りて行ってる人がいなければ看板に従って諦めて帰ったと思う。

私も下へ降りる決心をし、恐る恐る降りて行きました。へっぴり腰でこわごわと。
途中で荷物を置き(いろいろ持ってたら危険と判断)ビーサンを脱ぎ(同じく)やっと到着~





水着は着ていたけど泳ぎませんでした。
何故って… 水がいまいち綺麗じゃないから。ゴミも浮いてたし。
だってここもほとんど水の流れがなく溜まってる水だから、しょうがないね。


上から波打ち際を1枚。ここも長居することなく次の目的地へGO!でした。


おまけ。
上のビーチのすぐそば、反対側のビーチ。

こっちは良い感じで泳ごうかなとも思ったけど面倒になった








ランキングに参加しています。
読んだよ!って人はコレ(下のバナー)↓押して応援してください。
ランキングが上がると嬉しいの

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ  ジモモ ロンドン



最新の画像もっと見る

post a comment