日常的にロンドン

ロンドンでの日常的な毎日やイベント情報と
大好きなヨーロッパの気ままな旅日記。
+独断で食べ歩き、レストラン情報も!

ミロス島の不思議なビーチ Vol.1 Sarakiniko

2013年07月13日 | 旅日記-ギリシャ編10-
島へ行く前に調べていくつか行きたいビーチをピックアップしてました。
現地での島1周ボートツアーでもそのうちの幾つかの様子を確認して
翌日改めて向かいました。

行きたかったのは2つのビーチ、サラキニコ(Sarakiniko)と
パパフラガス(Papafragas)です。写真で見て絶対行かなきゃ!と思ったのでした。





1つ目、サラキニコ。白い岩に囲まれた不思議な風景の先にあるビーチです。


なんだろう、この風景。不思議。っていうか光が反射してめちゃくちゃ眩しかった

とにかく白い。白い岩の中を進んでいくとその先にビーチがあります。


陽の光を遮るものは何もなく、眩しく、暑い。
ビーチとはいえサンベッドもパラソルももちろんお店などもない。
ここに行く時はいろいろ持って行かないと長居はできませんね。


ビーチに降りて来ました。左下のほうが入江波打ち際。右上のほうが海。
見ての通り細長い入江なので水の流れが良くなく正直言って水は綺麗じゃないです。
その前に石灰で濁ってますけどね。

でもそんな事は気にならないほど面白い風景のビーチなのでOKでした!

本当は入江をずっと泳いで外海の方まで行ってみたかったけど深くて怖くて。
愛用の浮き輪があれば行ったかもだけど持って行ってなかったし。。

なにより急に水が冷たくなるのって恐怖です。入江はぬるいからね~。



海の中を進むのは怖かったので岩場を登って海側近くへ行ってみました。
写真はさっきと反対で右上が波打ち際。
今にも足を滑らせそうでこちらもなかなか怖かったけどね。






はるばる来たけど狭い岩場でビーチマットを広げても落ち着かないし、
探検して少し泳いで早々に退散しました。

次のビーチへGO!です。







ランキングに参加しています。
読んだよ!って人はコレ(下のバナー)↓押して応援してください。
ランキングが上がると嬉しいの

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ  ジモモ ロンドン



最新の画像もっと見る

post a comment