日常的にロンドン

ロンドンでの日常的な毎日やイベント情報と
大好きなヨーロッパの気ままな旅日記。
+独断で食べ歩き、レストラン情報も!

Royal Ascot観戦記 Vol.2

2011年06月19日 | 日常生活INロンドン
ロイヤル・アスコット観戦記第2段です。

綺麗な格好して颯爽と過ごす事、女性の帽子&ファッションを見て楽しむ事がメイン(?)ですが…。
競馬場に来たからにはやっぱりレースも気になる…。 



お天気いまいちだけど女性陣はちょっと寒さに弱い服装なので外でいろいろ見るより
建物の中で優雅に過ごしましょうって事で建物最上階のラウンジで飲みながらのレース観戦
始まったレースをシャンパン飲みながらモニター観戦してみたらやはりちょっと
賭けてみようという気分になりました。


階下にはロイヤル・ボックス! この中に女王陛下がいらっしゃる!


シャンパン飲んだり、ワイン飲んだり 

同じ階にチケットを買えるブースもあります。みんなパンフを見ながら考えているのでしょうが
私達は画面に出た倍率を見てこれ!と思うものを適当に買いました。

私は大穴、狙ってみようかな~なんて思いつつ倍率が低いのと高いのとを1枚ずつ買ってみた。
結果は・・・どっちもはずれ  でもこの3R、一緒に行ったRちゃん、当てました。

£10のチケット買って 配当金は£95だったかな。すごいね~!!


バルコニーからのレース観戦。高みの見物ってこういうのを言うのね
こちらのバルコニー席はRoyal Enclosureチケットの人のみ入れる場所。

シルクハットを撮ってみたかっただけです 


第3レースの様子。 ゴール前はすごい盛り上がりでした! 熱いですよ~。

レースが終わったらバーに戻ってまたシャンパン・タイムです。
隣で飲んでいた人たちが話しかけてきて次のレースは4番が来るよ!って教えてくれました。
前のレースはシングルで賭けていたんだけど 1~4着に入れば配当金が出るチケットの買い方も
教えてくれたので私は素直にその助言に従って買ってみました。
(4Rは相当数の馬が走るので絞るのも面倒くさかったのもあるしね
それに、さっき、負けたし…

結果は…
4番は2着に入りました。やった~!勝った!!と、喜んで払い戻しに行ったら。。。



£27.50渡されました。やっぱ配当金低かった
ちなみにチケットは£20で買ったんですよ~。 だから+は£7.50です。
フフフ、一攫千金の夢、破れたり。ってとこですかね。



前回の顔出し、ちょっと褒められたので気をよくして今回も載せちゃおう。
£95勝ったRちゃんと£7.50勝った私。 明暗を分けたのはなんだろう~。











ランキングに参加しています。
読んだよ!って人はコレ↓押して応援してください。ランキングが上がると嬉しいの

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ   


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまてです☆ (ショコラ)
2011-06-20 21:51:43
いつもブログ楽しみに拝見しております

ところで来月12日から母と2人で
初London旅行に行く予定なんですっ

それで、Yummyさんが前に紹介されていた
“Le Pont de la Tour”というテムズ川沿いの
レストランに行きたいんですけど、
場所って分かりやすいですかあ?

一応HPなどで確認済みですがっ

もし、ロンドンブリッジが見れるオススメのレストラン
(できればBritish料理希望)が他にもあれば
教えて頂けないでしょうか??

あつかましくてすみません

よろしくお願いいたします
返信する
Unknown (アヤ)
2011-06-21 00:22:54
日本でもBSでやってました!

日本でわなかなかドレスアップする機会がなくて

YUMMYさんの画像見ましたすごく帽子とド
レスお似合いでした

また楽しみにしてます♪




また楽しみにしてます♪
返信する
帽子が素敵 (linden)
2011-06-21 23:08:59
イギリスの上流階級の方は帽子のおしゃれが
好きですね
日本ではまず見かけない派手な帽子を
たくさん見かけますね
雰囲気で着こなされているので素敵です
帽子をつける文化が無い日本では見られません
日本人は帽子=日よけですから
返信する
皆様へ☆ (YUMMY )
2011-06-26 18:02:14
ショコラさん
こんにちは、コメントありがとうございます。
お母様とふたりでロンドン、いいですね!
あのレストランはわかりやすいです。タワー・ブリッジを
渡ってすぐです。その隣にもChop Houseとういレストランがあります。
http://www.chophouse-restaurant.co.uk/
こちらもお薦めです。英国産のものにこだわった英国料理店です。

素敵な旅になりますように!


アヤさん
日本でも放送したんですねー。
なんともいえない雰囲気でした。ぜひまた行きたいです…!


lindenさん
こんにちは!
そうですよね、日本じゃ、いや、こちらでも普段はほぼ見かけません。
(私のいる世界では、かも
この帽子、次の出番はいつでしょう。来年のアスコット?って思ったら
同じ帽子をかぶるなんてありえないらしく、ムムム…。
誰かに譲るしかなさそうですー
返信する

post a comment