日常的にロンドン

ロンドンでの日常的な毎日やイベント情報と
大好きなヨーロッパの気ままな旅日記。
+独断で食べ歩き、レストラン情報も!

FISH WORKS

2010年08月12日 | レストランINロンドン
レストラン紹介です
Seafood食べたくなって、行ってきたのはFISH WORKS HPはこちら→

ロンドン市内、3店舗あるようです。お邪魔したのはピカデリー、Swallow Street店。

お店に入ってすぐ、新鮮そうな シーフード が! ど迫力~

 
この日のお目当てはPlatterですがまずは前菜から。2人で1つ注文。(結果それでも多かった)
「Crispy Fried Whitebait with Aïoli」です。ワインはすっきりロゼ

 そして本日のメイン・ディッシュ! Platter!!
 ここのPlatterは3段重ね、グリル系まで
 乗っててすごいボリュームです!
 来た時はビックリしました。
 メニューを見てたものの、私が食べた事あるのは
 1段、一番上にいっぱいのシーフードが
 乗ってるやつだけなのでこれは想像できてなかった。
 どれを一番上に乗せるか?でウェイターさんと相談。
 結果生ものが一番上に。まぁ、どっちでもいいけど
 「Fishworks Ocean Platter」
 説明書き→A spectacular mixture of
 the freshest hot & cold seafood
 Fillet of bass, prawns, squid, scallops,
 fillet of bream, organic salmon fillet,
 oysters, mussels, cockles, clams, crevettes,
 cracked crab Served with hollandaise,
 garlic butter, mayonnaise & lemon
 1枚1枚、お皿を取り出してシーフードをを写真に撮りましたよ、もちろん!

1番上のお皿。生カキ、かに、えび 生カキも2個~くらいなら食べられるようになりました。

2段目に置いたグリル物。美味しかった ホタテ、プリプリ~
サーモンも、イカも、えびも。緑色したガーリック・バターもいい味でした。
 一番下はムール貝です。
 あと、あさりも入ってる。
 ムール貝といえば
 普段BELGOで
 食べまくってて
 他で食べる事は
 ほとんどない。
 なので新鮮~。
 美味しかったです!
 最後までパクついてました。
 このお店、
 また行きたいです。
 Platter 食べたくなったら
 ここ、かな?
 

ビーフイーターが魚に浮気した(?)日でした

 




ランキングに参加しています。
読んだよ!って人はコレ↓押して応援してください。ランキングが上がると嬉しいの
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ   2つともクリックしてくれたら最高



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
シンプルな調理 (linden)
2010-08-14 14:05:42
調理方法はシンプルそうですが
ソースの種類が多くさすが
次もしロンドンに行くことがあったら
こういうレストランを知っていれば
心強いです
さて お値段は リーズナブルですか?
返信する
Unknown (ぱぐ)
2010-08-18 20:44:02
すごい量!

つけるのはタバスコなんですね。
フィッシュ&チップスみたいに
お酢は使わないのかな。
わたしはあれがけっこう好きなんですが。

2番目のお皿についている緑色の小皿は
なにかハーブでしょうか?

ドーバーソール(シタビラメ)がおいしいと
聞いたことがありますが、このお店にも
きっとあるんでしょうね。
返信する
Unknown (swallowtail)
2010-08-22 20:36:58
Swallow Streetにこんなに素敵なお店があったなんて知りませんでした☆
ちょこっとずついろんなものが食べられていいですね。
シーフード大好きなんで今度ぜひ行ってみます。
返信する
皆様へ☆ (YUMMY)
2010-09-01 22:51:43
lindenさん
お値段は普通だと思います。
このプラッターは2人前で£60だったかな。
この内容なら納得だと思いました~。

ぱぐさん
まったく、すごい量でした(笑
最後の方はもう、無理やり、頑張って食べてました。
前菜はいらなかったかなー。
メニューはなかなか豊富でしたよ。私達は最初からプラッター狙いで行ったので迷いませんでしたが。

swallowtailさん
お久しぶりです!コメントありがとうございます。
私もあの通りはガウチョまでしか知りませんでした(笑
このお店を予約して向かっていたのに(肉好きの私は)
ガウチョにフラフラ入りそうになりました
このお店、お気に入りに加えます
返信する
行ってきました (Minny)
2010-09-21 07:19:13
Yummyさんのブログをみて、
今回ロンドンに行った時にピカデリーサーカスのFish Worksに行ってきました。
本当に美味しかったです!
食材が新鮮で、特にカニは絶品でした。
ワイン、シーフードプラッター、パスタを二人でシェアして、大満足で帰って来ました。
素敵なお店を教えていただき、ありがとうございました。
返信する
Unknown (YUMMY)
2010-09-25 10:44:11
Minnyさん
こんにちは!コメントありがとうございます。
レストラン紹介、お役に立てたようでよかったです。
このお店はシーフードが食べたい時にはいいと思います♫
またそう言っていただけるようなお店、探してきますね!
返信する

post a comment