日常的にロンドン

ロンドンでの日常的な毎日やイベント情報と
大好きなヨーロッパの気ままな旅日記。
+独断で食べ歩き、レストラン情報も!

CAMBRIDGE Vol.3

2010年08月09日 | 旅日記-英国編-
ケンブリッジ、最後は聖メアリー大教会の塔からの風景です。

…といってもあまり高い塔じゃないのでたいした写真じゃないのですが。

街の中心、マーケット・プレイス側から見た大教会。
大学所属の教会であり、学位授与式などが行われる大学の象徴的建物であります。


もともとの建物は15世紀以前に建てられたそうで、これを17世紀になって
改築し塔が建てられたそうです。塔の天辺までは全部で123段ある階段を登ります。
狭~い螺旋階段なので苦手な人には辛いかも。
私は高い塔とか登りなれてるのでこれしきへっちゃらでしたが


内部。結構地味ね。


この方向にはトリニティ・カレッジ、奥にセント・ジョンズ・カレッジが見えます。


今回中に入れなかったキングス・カレッジ。ここの礼拝堂見たかったなー。
ステンドグラスが立派そうなのが気になって…。写真的にはこんもり茂った木が邪魔だ


途中にあったベル。登ってる最中に鳴らなくてよかった」
毎時ごとに「Westminster Chimes」というメロディーで時刻を知らせるのですが、
このメロディーはロンドンのビッグ・ベンと同じです。
(学校のチャイムもこれだったなぁ。。。)

動画、貼っておきます。(Westminster、ビッグ・ベンの方ですが。)








ランキングに参加しています。
読んだよ!って人はコレ↓押して応援してください。ランキングが上がると嬉しいの
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ   2つともクリックしてくれたら最高


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱぐ)
2010-08-10 21:14:19
キングス・カレッジのステンドグラス、
みごとでしたよ。
天井が高くて、建物も広いから見応えありました。
返信する
Unknown (YUMMY)
2010-08-12 21:18:41
ぱぐさん
やはり、もう一度行かなくちゃ!
次回は絶対に見てきますね!
返信する

post a comment