ラジオDJ 須藤ゆみの日記

ラジオパーソナリティー&ナレーター、須藤ゆみの昔のブログです。最新のブログはhttp://sudoyumi.com/です

中日おめでと~★

2007年10月21日 | 日々の日記
やったぜ、中日!おめでとう、中日!


というわけで誠に勝手ながら、今夜のブログはセリーグ優勝記念です。

夏に行った名古屋旅行の中から、名古屋ドームでの写真だけを先にUPしまーす。
(名古屋旅行記のUPはきっとかなり先・・・)


この日の試合は、お盆休み初日&対 巨人ということもあって、超満員!

チケットも当然完売だったけれど、私は事前に金券ショップやオークションなどで探しまくり、
お弁当付きのプライム席をGET。

食事しながら優雅に観戦しておりました。




しかし、試合は熱かった!!

延長、延長、また延長で、なんと12回の裏で、堂上(兄)がさよならスリーラン!!
劇的なラストで、めっちゃくちゃ興奮しました!!



試合終了は22時半!あー、泊まりでよかった。

観光バスで来ている団体客たちは、21時半ごろ寂しそうに帰っていきました。

最後まで見たかっただろうなぁ。



本邦初公開。ダンナです。私の何倍も中日ファンです。




お気づきかと思いますが、私達夫婦は名古屋好き。

「夏休みは名古屋へ遊びに行きます」と言った私に、
友人や上司は「なんで名古屋??」とみんな首をかしげたものです。

いやぁ~、名古屋の何が好きって、食事ですよ!!

手羽先、みそかつ、味噌煮込みうどん、あんかけパスタ、きしめん、名古屋コーチン・・・
どれもおいしくて、本当にハマってます。

今回の旅行では、朝・昼・晩すべて名古屋メシ!
上に挙げた名物を全部食べてきました。



去年、中日がセリーグ優勝した際も、それお祝いだ!とばかりに、
名古屋発祥のミソカツの名店「矢場とん」の銀座店へ食べに行きました。



よし、今年も行くぞ!!





でもその前に、今年こそ日本一になっていただかないと。


------------------
1日1クリック↓してくれたら、更新のモチベーションがあがります!
人気blogランキング


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中日おめでと~★その2 | トップ | 映画「ヘアスプレー」イベント »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本シリーズ進出 (上州の狼)
2007-10-21 22:23:19
おめでとう!
プレーオフは面白い!
3連勝だね!

やっぱり野球は人気じゃないよね。
返信する
ドラゴンズ (そつなきミツル)
2007-10-22 13:37:01
そうそう、ご主人が着ていらっしゃるあの、和柄風(?)のデザイン、私も好きです。

私は特にドラゴンズファンではありませんが、
「竜」という漢字はカッコイイですよねー。

岐阜に住んでいるので、時々名古屋ドームへ行くことがあります。
あのお弁当付きの席は確か高いはず。
よく手に入りましたねーー。

今度は岐阜にも遊びに来てくださいね。
返信する
ところで、いつから? (藤沢雄二)
2007-10-22 15:50:35
ドラゴンズ、日本シリーズ進出おめでとうございます。

さて、1999年の優勝の時に、ドラゴンズのリーグ優勝の直後のTSSの解説がトーチュウの本紙予想の方で(森下さんでしたっけ?)ドラゴンズ優勝おめでとうございます、と振ったら「オレは巨人ファンなんだ」というカミングアウトがあってスタジオの内も外も大爆笑だった記憶はあるんですけど、その後に「実はウチの須藤が中日ファンで…」というやりとりがあった記憶がまるでないんですよね。牧さんをタジタジとさせていたゆみさんなら、ドラゴンズ優勝でハシャグ姿が記憶に残るハズなんですけどね(笑)

実は日本シリーズはロッテとやりたかった、と思っていませんか?リベンジよりも田中さんに勝ちたかったとか…(爆)
返信する
おめでとうございまーすっ!! (☆DONA☆@虎党)
2007-10-23 03:10:39
ただ、クライマックスシリーズ
正直 自分的に微妙に思っててぇ・・・

ペナントで勝率が並んでのプレーオフなら盛り上がるけど

なんか最初っから1位から3位までのチーム
がプレーオフ出場してそこで優勝したチームが日本シリーズって

じゃあ ペナントで優勝する意味って何?
って話しで ペナントを制する事より
クライマックスを制する方が価値が上がるなら

ぶっちゃけペナントで3位までになればいいじゃん
な感じでペナント優勝するためにがんばってる選手たちって
何か違うんじゃないってなっちゃう気がするんです


ペナント優勝したのにクライマックスで優勝できずに
日本シリーズ出場出来ないって

ペナント優勝の意味って何?

だから 純粋にプロ野球を観て 日本シリーズより
クライマックスより ペナント優勝の方が嬉しさは
あるような気がします。

自分は阪神ファンだけど
仮に阪神がクライマックス優勝したとしても

今年のセリーグ優勝は阪神じゃなくて
巨人だから あんま 嬉しくないかなぁ?な
気もするのが正直なとこ


阪神が1985年以来に優勝したあの日
マジ泣きしました
でも クライマックスシリーズが在る以上
そういう風にマジに泣けける優勝って
無くなるよーな気もする感じで

クライマックスシリーズは
野球の面白さは在るけどペナントの感動は消える


んー 全く別物に見えるのが自分の中で
クライマックスシリーズが微妙に思える感じです。

ってゆみさん、ごめんなさい(>_<)

優勝が素直に嬉しいのは分かるし
自分もおめでとうって気持ちです

ただ 自分はクライマックスよりペナントの方が
好きですって事です
んで 中日ファンには悪いけど
今年のリーグ優勝は巨人で
クライマックスシリーズ優勝が中日って

世間(ルール)はどうあれ自分の中でセリーグ優勝は
クライマックスで
優勝した中日じゃなく
ペナント優勝した巨人に思ってます

でも 中日ファンのゆみさん
中日 クライマックスシリーズ優勝おめでとうっ!!(^0^)/☆

そいじゃっ(^^ゞ☆
返信する
追伸 (☆DONA☆@虎党)
2007-10-23 03:25:12
文が 途切れてたので追伸で

世間(ルール)はどうあれ
自分の中で 今年のセリーグ優勝は
クライマックスシリーズで優勝した中日ではなく

ペナントレースを制した 巨人に思ってます。


でも 中日 クライマックスシリーズ優勝
おめでとーっ!!(^0^)/☆

日本シリーズ 巨人の分もがんばって
中日が日本一になる事 願ってますっ♪(^0^)/☆

って こういう言い方すると自分が巨人ファン
に思われるかもしんないですけどぉ
自分は生粋の阪神ファンでアンチ巨人で

プロ野球ファンですっ!!(^_^)

そいじゃっ(^^ゞ☆
返信する
今年のセリーグ優勝は (☆DONA☆@虎党さんが正しい)
2007-10-23 05:18:53
中日じゃなくて、読売ジャイアンツです。


ラジオでスポーツ番組に出てる人がこんな間違いってどんだけ?
返信する
虎党 (めぐ)
2007-10-23 09:52:17
こんにちわ。
旦那様と同じチームを応援できるっていいな~。
私は阪神ファンで、私の旦那は巨人・・・。
今年はかなり複雑な心境でクライマックスしてました笑。
とりあえず中日おめでと~
日本シリーズがんばってね♪
返信する
中日は・・・ (競馬若)
2007-10-23 20:41:32
落合監督は、CSシリーズ反対派です。ただし、決まったルールはルールだから従う。
釈然としないまでも、ルールに従い勝利を目指す。
がんばってほしいですね、ドラゴンズ。
私は静岡生まれの、いま名古屋に住んでる、近鉄→楽天ファンですが^^
同い年の立浪選手には、特に思い入れありますねえ。
井上一樹選手会長も投手→野手になった苦労人ですから、好きです。
落合監督からは冷遇されてますが・・・
返信する
見れない… (口笛)
2007-10-24 08:09:50
ゆみちゃんのユニフォーム姿には萌え~だけど、プロ野球に興味無いから…と旦那さん見ようとしたら、携帯からじゃ見れない(T_T)
返信する
日本シリーズも (☆DONA☆@虎党)
2007-10-25 02:11:12
クライマックス導入に今までとは違う
日本シリーズにすればいいじゃんに思うんですよね

セ、パ両リーグ共 リーグ優勝チームと
クライマックス優勝チームの4チームの
日本シリーズな感じでぇ

クライマックスとペナントを同一チームが両方優勝した場合は
3チームか2チームにして3チーム以上
なら 各3か5試合ずつの総当たりで

勝利数の多いチームが日本一

なーんて感じくらいに変えるのが
ペナント優勝の意味を持たせるうえでは
いいかなぁ なんて 勝手に考えちゃいましたけど

やっぱ クライマックスシリーズって
選手もファンもなんとなく違和感あるよーな
気するし もうちょっと改革して欲しいのは
確かですよね

新500円玉が発行されても旧500円玉しか
使えない自動販売機しかないのと同じで

クライマックス導入するならそれなりの
日本シリーズあってもいいかなぁって
思いました。。。

って ここで意見言ってもどうなるもんでも
ないんですけどねm(__)m

ただ みんなは本当にクライマックスって
いいと思ってるのかなぁ?ってちょっと
気になった感じです

ゆみさん的にはどう思いますか?

って 難しい事はわかんないかもですけど

仮に 中日がペナント優勝したのに

クライマックス優勝が巨人で
当然 巨人が日本シリーズ出場したら

どう 思いますか? 多分 なんともやるせない
気持ちになると思いません?

落合監督がクライマックス否定するのは
そういうことだと思います

手放しで喜べる日本シリーズ出場ではないって

クライマックスも日本シリーズもおまけみたいな

感じになるんじゃないかなぁって

リーグ優勝した訳じゃないから

心から喜べる日本シリーズ出場ではないんだと
思います。 スポーツマンとして 野球人として・・・ね

ってか 何もセリーグに限った事でもないんですけどね

そいじゃ(^^ゞ☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の日記」カテゴリの最新記事