ラジオDJ 須藤ゆみの日記

ラジオパーソナリティー&ナレーター、須藤ゆみの昔のブログです。最新のブログはhttp://sudoyumi.com/です

ベリーダンスに挑戦!

2007年03月05日 | 日々の日記
(8月5日の日記より)

この日、初めてベリーダンスを体験した!

私が通っているスポーツジムに、スタジオレッスンのカリキュラムの1つとして、
『ベリーダンス』が加わったのです。

最近、よく女性雑誌などで紹介されるベリーダンス。
おヘソを出すアラビアン調の衣裳を着て、腰をくねくねしながら踊る、あのダンスです。
ちょうど1週間前に私がナレーションを担当した「MTVガールズ・コレクション」でも人気モデルがベリーダンスに挑戦、という特集だったので、
私自身 興味を持っていた頃だからナイスタイミング。
これも引き出しの1つになるかな、と開催初日にさっそく行ってみた。


するとスタジオには、入りきらないんじゃないかと思うくらいの女・女・女!
ざっと数えて70人以上、しかも圧倒的に20代が多い。
おまけになぜか美人さんが多かった・・・。
さすが、今が旬のダンスだわぁ。


ほとんど全員が初心者のため、基本の基本からスタートし、
1時間のレッスンが終わる頃には、汗が流れ落ちるくらいの運動量だった。
異国情緒あふれる音楽にのって、首をまわし、腰をまわし、手をまわし・・・
思った以上に楽しかったなぁ。



・・・そういえばこの日、
何を間違えたか50代の男性も1人だけ参加していた。

ご本人は申し訳なさそうに 後ろの隅っこのほうで立っているんだけど、
鏡ばりのスタジオだから たとえ後ろにいても視線にバッチリ入るし、
若い女性が80人くらいいる中で1人だけオッサンですから・・・、

そりゃぁ目立つ目立つ。


とはいえ、ベリーダンスというのは決して女性専用のダンスではない(!)ので、
先生も「男子禁制です」とは言わない。
で、そのおじさんも一緒に混ざってレッスンしていたけれど、


動きが・・・


動きがぁぁ・・・・・


違和感ありまくり


ベリーダンスは腰をくねくね、柔らかに、妖艶に踊るダンス。

いくらなんでもこれは・・・オッサンがやる踊りじゃないだろ・・・・・・

ーーーと、スタジオにいる女の子たちの誰もが心の中でツッコミを入れていたはず。


先生が、

「今日は初日なので、皆さんにお聞きしてみたいんですけど…、
『ベリーダンスを知らないけどとりあえず来てみた』と言う方は
どのくらいいらっしゃいますかぁ~?」

と質問すると、10人くらいの女性と共に、さっきのオジサンも手をあげていた・・。

・・・あぁやっぱり(涙)


そんなわけで、終始 居づらそうなオジサンがなんだか哀れだったけれど、
それでも途中退場せず、最後までやり遂げたあのオジサンは偉い!根性ある!


まぁ、あれ以来 おじさんの姿は見ていませんが・・・。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1日1クリック↓してくれたら、更新のモチベーションがあがります!
人気blogランキング
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉野家に牛丼復活! | トップ | ゴルフコンペに参加? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今でもやってるの? (めざせさすらいのカリスマ料理人)
2007-03-05 12:59:07
ベリーダンスは継続中でっかぁ?

確かにエロい…f^_^;艶やかだ!が故に一匹狼で立ち向かっていったのかな…オッサン。続けてもらいたかった。自分なら間違いなく不純な動機で行くかな( ̄▽ ̄)

アミーゴならいるはずだ!!

でも、あれって身体のラインとか良くなるって聞くよね…フォローになったかな?
返信する
ん~ (口笛)
2007-03-05 21:30:04
TVで見た事あるけどかなりエロいよね?

148アミーゴなら間違いなく妄想にふけるはず(´∀`)



でもゆみちゃん。

あれを習うとウエストが細くなるっていうけど効果のほどは?



ちなみに俺もオジサンだけど純粋に習ってみたいです(^^ゞ
返信する
ここだけの話 (子トロ)
2007-03-06 03:40:24
一人参加した50代の男性に乾杯。(2つの意味で)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の日記」カテゴリの最新記事