ラジオDJ 須藤ゆみの日記

ラジオパーソナリティー&ナレーター、須藤ゆみの昔のブログです。最新のブログはhttp://sudoyumi.com/です

今年もよろしくです!!

2006年01月01日 | 日々の日記
結局、きちんとしたご挨拶もできないまま、年が明けてしまいました~。ごめんなさい。
実は年末に突然身内に不幸があり、喪中となってしまいました。
(あ、両親や妹は健在です、ご安心を)

皆さん、今年もどうぞよろしくお願いします!

さて、先ほどパソコンを開いたら、海外競馬評論家の合田直弘さんから以下のようなメールが届いておりました。


Dear Friends,

Due to the New Year Holiday, the office of Regent will be closed from Saturday December 30th through Thursday January 5th.

We all at Regent thank you very much for all your king help in 2005,
and believe 2006 will be another prosperous year for all of you.

Thank you very much and I wish you have a very Happy New Year.

Yours sincerely,


Naohiro Goda





・・・・誰か通訳よろしく。

追伸:
メールタイトルまで英語だったので、てっきり海外からまぎれこんだ迷惑メールかと思い、あやうく開かずに削除してしまうところでした(汗)
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これぞ「バタバタ」 | トップ | 初喋り。 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^.^)b笑 (岸です。笑)
2006-01-01 01:35:13
よろしくです~!
返信する
えっ!?マジ訳ですか?ボケですか? (てつやさん。)
2006-01-01 01:49:54
「新年のおやすみのため

12月30日から1月5日まで

オフィス閉じます



昨年中は大変お世話になりました

そして2006年もみなさまにとって

さらなる素敵な年になりますように



よい新年をお迎えくださいませーっ



合田っち」





・・・こんなかんじ・・?!
返信する
失礼しました・・・ (みのむし)
2006-01-01 02:02:36
姫さま。

そんなこととは露知らず、掲示板の方では新春の挨拶、大変失礼な文言を並べてしまい、大変失礼いたしました・・・



それと、ブログを再読み込みしたら、デザインが急に「正月バージョン」に変わったので、新年からビックリしています。



合田さんの英文の大意は、てつやさん。さんの訳し方で正しいです。



合田さんは、海外から世界中に送信されたと思うので、日本語に対応していない「メーラー」でも読めるように、英文にされたのだと思いますよ。



・・・慣れないと、確かに「即削除!」ってしてしまいようですよね。(汗)
返信する
Unknown (上州の狼)
2006-01-01 07:28:38
オレも読まずに捨ててる~(笑)
返信する
今年もよろしくです☆ (ライオネル・ウッチー)
2006-01-01 09:47:44
今年も出来る限りリクエストしま~す。
返信する
メーワクメール? (かんちゃん)
2006-01-01 10:21:41
須藤さん今年もよろしく。



以下、翻訳サイトにて訳です。直訳ですので変な日本語ですが、意味は須藤さんの方で解釈してください。



親愛なる友



正月のホリデーのため、Regentのオフィスは12月30日土曜日から1月5日木曜日まで休業するでしょう。



Regentの私たちは皆、2005年にあなたのすべての王ご協力に感謝して、2006が

あなた方すべてのために順調なもう1年になると信じています。



ありがとうございます、私はあなたがあけましておめでとうをかなりの過すのを願ってい

ます。



敬具





毎日、メールが平均80~100通ぐらい来るのですが実際に読むのは5通もあればいいほうです。あとはみんな迷惑メールです。一応クリックして開きますが、1秒もかかりません。ちょっとエロチックな画像がはいているものがあるとちょこっと見てすぐ削除です。今年もこれが続きそうです。













返信する
お詫び (大拓太陽)
2006-01-01 22:29:12
喪中と知らずに、Site9→11に年賀状を送ってしまいました。スイマセンです。
返信する
ゆみちゃん (びっくりマンデー)
2006-01-02 05:48:07
今年もよろしくお願いします。

他のリスナーさんもよろしくネ-!
返信する
(^.^)b (岸です。笑)
2006-01-02 13:40:57
「はーい。ゆみちゃん!

おしょうがつ休みで

じむしょしばらく閉めますねー。

12月30日から1月5日でーす。



昨年はいろいろありがとうこざいましたー♪

2006年もさらなるヒヤクの年に

してくださいねー。



感謝のきもちをこめて♪

素敵な新年を

お迎えくださいませー♪



なおくんより。」
返信する
凄いねえ (口笛)
2006-01-02 16:24:09
通訳できる人がいるなんて…

俺なら間違いなく捨ててる…



ていうかこの場で通訳よろしく~なんて頼むあたりゆみちゃんらしいね(^-^)



まぁとにかく、ゆみちゃん今年も宜しくお願いしますm(__)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の日記」カテゴリの最新記事