プーのひとりごと…

仕事やら遊びやら乗馬やら…
改め
飲んだり食べたり飲んだり!

沖縄 うみかぜホースファーム

2013年07月07日 | 旅行
う、なんか昨日のお酒が残ってる気が…。と言いつつ、レンタカーしてうみかぜホースファームへ。今回のメインイベントその2、ヨナグニウマと海馬(うみうま)遊びでございます!

のんびりした雰囲気のファーム。



まずはここで着替え&手続き。ヘルメットやマリンシューズを借ります。そしてヨナグニウマ2頭を乗せた馬運車でビーチまで先導してもらいます。



ふふふ。

ビーチ到着。出ておいで~。



ここは百名ビーチ。んと、神様が最初に沖縄に上陸したのがここの浜だったんですって。だから、遊泳客はいるし、わたしたちも乗馬をさせてもらうけど、海の家とかそういう施設はこのビーチにはありません。すっごい穴場かも!

さあ、騎乗!



ダーリンはオスのルパ。プーはメスのプラナ♪

まずは砂浜に描かれた線の上を常歩で。



大きなカーブや小回りも。



そうそう、ハミをつけてないんですよね。それでも手綱を左右に引っ張ることで、けっこうしっかり方向指示が出せます。すごいすごい。ちなみに発進は手綱を緩めて「ハイ!」。停止は手綱を引いて「ダー」です。

ちょっと記念撮影。



このあと速歩と、ちょっとだけ駈歩も。駈歩は1人ずつスタッフの方が乗り替わってくださって、追いかける感じ。んでもプーはあんまり出せなかったなあ。プラナは駈歩になってくれたんだけど、プーがグラングランしちゃって、ブレーキをかけちゃった感じ。ダーリンのほうが、しっかり暴れん坊将軍してました! 

さあ、いよいよ海の中へ!



遠浅だからできることですね♪ プーたちは水着の上にラッシュガードのパンツ+ショートパンツ。ダーリンは上は半そで。一応長袖長ズボン推奨ということだったのでプーは乗馬用の長袖シャツにしました。ドライ素材なので濡れても重くならないし、乾くのも早いからね。

海の中をお散歩して、海の中で下馬して、しばし休憩。ルパはけっこう海水飲んじゃうの。大丈夫なのかしらん? プラナはとにかく眠たいらしく、だんだん鼻が海水の中へ。え、大丈夫?と思ってると、ふがっと顔をあげます。あははは。それを何度も繰り返していました。その様子をルパは心配そうに見てました。もしくは「おい、仕事中だぞ、何寝てんだよ!」と思ってたのかも。くぷぷ。

それから、写真はないんだけど、スタッフさんが乗った馬の尻尾につかまって泳ぐってのもやりました! 泳ぐっていうか、引っ張ってもらって、こっちはもうリラックスしてぷか~♪って感じ。気持ちよかったですぅっ。すっごいすっごい楽しかったですぅ!

さあ、そろそろ上がるので記念撮影。





そうそう、熱帯魚がいたんですよぉ。



小さい青い子、分かります?

鞍を外して、ビーチに上がると砂浴びタイム!







か、かなり激しくゴロンゴロンしますっ。

それからおやつタイム。



名残惜しいけど、お別れの時間です。



ルパは先に馬運車に乗り込みました。

お、2頭が見えるぞ!



あ、名前と逆だ。プラナは向かって右ね。

ありがとね~、また来るからね~♪
うみかぜホースファームの皆さま、ありがとうございました!

で、シャワー施設とかある新原ビーチまで案内してもらって解散。

プーたちはもうしばらくビーチでのんびりすることにしました。



あんまり人いないねえ。ふふふ。

それから海の家でランチ。

タコライスと沖縄そば~。





いやあ、楽しかった楽しかった! すっごい満足♪
また絶対にうみかぜホースファーム、行きますっ!!!
Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄 美咲 | TOP | 沖縄 チュラカーギー »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おーぽん)
2013-07-08 21:21:36
海馬。馬が海に入ってるの初めて見た!
ごろんごろんしてるのすげえええ。
返信する
Unknown (mannadalcielo)
2013-07-09 05:32:33
私も、馬が生みに入るの見たの、初めてだす!!!!
砂遊びもするんだね~!!!
馬の生態って、実はとっても奥が深いのね.....。
沖の方から浜辺に向かってくる写真の、お馬さん達の顔がなんとも云えずいい味出してるねぇ。
馬って、考えてみたら紀元前何千年も前から人間の役に立つ家畜として飼われてきたけど、やっぱり賢いし、海の中まで怖がらずにずぼずぼ入って行っちゃって、頼もしいこと計り知れずだね~。
そういう高度な遊びをしちゃう pooh ちゃん達ご夫婦も、とっても素敵~♪
返信する
Unknown (プー)
2013-07-09 23:11:15
おーぽん♪ mannaちゃん♪
うんうん、ビーチで波打ち際を走るってのは見たことあったけど
あんなにジャボジャボ入っちゃうとはね。ふふふ。楽しかったよーっ。
砂浜でゴロゴロもとっても気持ちよさそうだった!
ああん、また行きたい♪
返信する

post a comment

Recent Entries | 旅行