プーのひとりごと…

仕事やら遊びやら乗馬やら…
改め
飲んだり食べたり飲んだり!

ベネチアの亡霊

2024年06月27日 | 映画/TV
期間限定でDisney+を視聴できるので「名探偵ポアロ:ベネチアの亡霊」を観ました~。

名探偵ポアロ:ベネチアの亡霊 ブルーレイ DVDセット [Blu-ray]



って今気づいたんですけど、NHKのシリーズは「ポワロ」だったのに
映画版は「ポアロ」なんですね! 知らなかった…。

ミシェル・ヨー姐さんが出てる~と思ったら速攻で殺されちゃいましたよっ。
そこから謎解きのスタート。
原作「ハロウィーン・パーティー」にほんのり沿っていますが
はて、なんで舞台をベネチアにしたんだろ?
単にベネチアでロケしたかったのかな? ははは。

ドラマでも常連だった女流作家アリアドニ・オリヴァが登場しますが
演じるのはティナ・フェイで、アメリカ人という設定。えぇ?
ドラマ版のゾーイ・ワナメイカーが良かったのにな~。
あのほれハリポタの飛行術のフーチ先生役ね。ふふふ。

とにかく「ああ、もう一度ベネチアに行きたいなぁ」と
思わせる作品でございました~。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒロタ | TOP | アフィリエイト投稿 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 映画/TV