プーのひとりごと…

仕事やら遊びやら乗馬やら…
改め
飲んだり食べたり飲んだり!

スムージー

2013年03月20日 | プチグルメ
去年ジムに入会してもらったマジックブレット。ぜんぜん使ってませんでした。そういえば年が明けてからジムにも行っていませんが。ほほほ。昨日だか一昨日だかテレビで腸内環境を整えるにはヨーグルト!ってやってて、さらに出演者の皆さん朝ごはんに野菜やジュースでスムージーを作って飲んでるってのを見て、おお、うちもやってみよう、と思い立ったわけでございます。

材料。



ヨーグルト、バナナ、ブルーベリー。水分として、テレビ番組では「乳酸菌飲料」を使っていたので、まあ、ピルクルあたりかな、と。 別に牛乳や水でも良かったのか? あ、オレンジジュースとかでも良かったのか?

適当に入れます。



本体にセット。数秒かけてみる。



こんな感じか。



一口飲んでみる。



ぐー。ぜんぜんスムーズじゃないスムージー。

赤いリングのはダーリン用。



ピルクルの量をちょっと増やしました。

えっと、数秒じゃダメだな。十数秒は必要だな。はっはっは。すっごいドロドロで、まあ、とりあえずこれ1杯でお腹いっぱいにはなりましたが。いや、お腹いっぱいっていうか、飲むのに疲れちゃったというか。あははは。

これからのシーズン、毎朝とまではいかなくても、ちょくちょく作ってみたいと思います♪
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月のかがた屋 | TOP | あれやこれや »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mannadalcielo)
2013-03-21 05:27:12
うちの実家の父親がね~、毎朝ミキサーでジュースを作るのよ。で、時々セロリの葉っぱとかキュウリを輪切りにしたヤツも入れて、あとは冷凍フルーツを使うのね。牛乳いれるとスムージーになるけど、私は入れないでレモンとオレンジジュースやリンゴジュースの方がすっきりしてて好きなんだな。
冷凍フルーツは、ベリー類が色々入ったミックスのヤツを使うと一気に赤くなって、キウィとか使うと緑色になるヨ。あとバナナは甘味の為に必要です。柑橘系だけだと、ちょっと酸っぱ過ぎるかも。
で、10秒じゃやっぱり少ないと思います。
家の親父は、最初に数秒ずつ何回かにわけて大きな固まりをなくしてから、30秒一気にミキサーを回し続けます。そうすると、最後はかなりスムーズにジュースっぽくなるよ。
返信する
Unknown (プー)
2013-03-23 14:36:21
あ、きゅうり爽やかでいいかもな~。
野菜とフルーツね。ふむふむ。
冷凍フルーツもふむふむ。
そうそう、ちょっと長めにやったらスムーズになりました!
ありがとね♪
返信する

post a comment

Recent Entries | プチグルメ