プーのひとりごと…

仕事やら遊びやら乗馬やら…
改め
飲んだり食べたり飲んだり!

スマホでびゅ~

2012年04月13日 | 日記
ほっほっほ。もうそりゃ大騒ぎさ!

自由が丘のヤマダ電機が改装記念セールやってましてね。



奥さんっ、スマホが2800円よっ!

限定50台? これゲットするしかないじゃないのさっ。で、行ってきました。「チラシの50台限定のまだありますかっ!?」 「ございますよ~ご案内しま~す。」 即決。はっはっは。ドコモのポイントを使えたので、なんと700円!

奥さんっ、スマホが700円よっ!

手続きに1時間ほどかかりまして、その間にお茶しに行ったんですけど、ア・ラ・カンパーニュでレモンタルト&コーヒーが900円強。 スマホより高いっ! あはははは。

で、SPモードの設定がどうのとか、電話帳移行は当店では有料になりますってんで、その足でドコモショップへ。あれやこれや設定していただきましてショップを後に。

早速メールを打ってみよう! と、思ったのだけど、で、メール作成はできたんだけど、あれ、確定して送信するのはどうするんだ? この「決定」ってところか? うーん、反応しない。どうすりゃええの~?と、ドコモショップに引返すプー。おほほほ。「決定」ってところで正解でした。単に反応していなかったのでした。プーが指先で「押そう」としたのがいけなかったらしく。指の腹で「触れる」感じで。はいはい。あと、まだその時点で液晶に出荷当時のプラスチックが貼ってありましてね、それも感度を悪くする要因だと。ふむふむ。了解っす。お家帰ったら保護シールを貼り替えますっ。

いや、ヤマダ電機のおねいさんも、ドコモショップのおねいさん&おにいさんも、皆さん懇切丁寧にありがとうございます。なんか初めてパソコンやら携帯を触るおばあちゃんの気分っすよっ。

というわけで…。



Xperia arc SO-01でございます。

うふふ。あ、色はミッドナイトブルー限定でして。いいのいいの。何でもいいの。ちなみにオレンジちゃんもFOMAカードを差し込めば電話として使えるんですってね。iモードは使えないけど、ワンセグは見られると。ふーん。

ちなみに前回の機種変は2009年の4月



どんどんサイズが大きくなっていくのが面白いっすね。

そうそう、入力が大変でねぇ。いや、何もかもが大変でねぇ。しばしメールの返信に時間かかると思われます。どうか温かい目で見守ってくださいまし。おほほほ~。んでも楽しいの。むふっ。新しいおもちゃってのはいいねぇ~♪
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 覚えてない | TOP | スマホのこと »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mannadalcielo)
2012-04-14 03:38:03
ああ、結局 SonyEricsson にしたのね。アレはなかなか悪くないらしいっすよ。
スマホはやっぱりどこの会社もスクリーン・タッチ方式なのね。
そういう技術革命を先取りしたスティーヴ・ジョブスって、やっぱり天才(と、あくまで Apple の肩持ち・笑)
前回帰国した時も、pooh ちゃんのケータイで交通手段とかお店の場所とか随分色々調べてもらったもんねぇ。pooh ちゃんがスマホもってくれて助かるのはやっぱり私だと思う・爆。
Sony Ericsson 用のオレンジ色カヴァーとかないの?
やっぱりケータイはよく落っことすし、スクリーンの表面にヒビが入ったりすると感度が落ちたりするから、なんらかのカヴァーをつけた方がいいヨ。
返信する
Unknown (プー)
2012-04-14 12:56:42
うんうん、お店の人にもカバーはつけたほうがいいって言われて
透明でちょっと銀のラメが入ってるの買ってつけました。
カバーを買うと液晶の保護シールもついてくるしね。
別にオレンジ色にこだわることないかなーと。
ほかにいっぱいオレンジ色のもの持ってるしー。

と、思ったらっ!!!!!
お友達がオレンジの見つけてくれたっ!
Amazonで早速ポチッとした! あはははは。
楽しみ~♪
返信する
ついに買った! (出稼ぎパパ)
2012-04-14 22:59:37
を~、ついに買ったんですな。
でも、iPhoneじゃなくて、iPadと連動するの?
返信する
Unknown (プー)
2012-04-15 01:08:24
はい、買いました♪
んで、いいえ、iPadとは連動しません!
まあ、あれはあれってことで。はい。
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記