プーのひとりごと…

仕事やら遊びやら乗馬やら…
改め
飲んだり食べたり飲んだり!

ベトナム 6日目

2010年12月24日 | 旅行
今日でニャチャンともお別れです。さみしいねぇ。プーは7時前に起床。ダーリンは5時半過ぎにジム行ってました。すごいねぇ。ってか24時間やってるジムってのもすごいんですけど。いや、別に人が張り付いているわけではないんだけどね。さてニャチャン最後の朝ごはん。

もちろんオリーブ食べます。あはははは。それからお粥(美味しかった!)とフルーツね。今回はパッションフルーツをよく食べたなぁ。9時前にはプールサイドへ。ダーリンがプール周りを激写。プーより構図とかが上手なんですよねぇ。

プールサイドからの景色も。

はっ!? ヤバいプーも撮られていたっ!

わはははは。お見苦しいものを。 笑って許して♪ 1時間ほどのんびりしてお部屋へ。プーが一番嫌いな作業、パッキングをしないといけません。こういうリゾート地ではトランクを空にして、すべてワードローブに入れるので、パッキングも大変です。ま、何が増えたわけでもないので、たいしたことはないんですけどね。気が重いだけです。ははは。お昼前にチェックアウトして荷物を預けてちょっとお散歩。

通りの向かい側から見たホテル。

ビーチ。あら、曇ってきてますね。午前中は晴れていたのに。空港に向かうまでにはまだ時間があるのでホテルのToastinaってベーカリー/ケーキ屋さんでWalnut Puddingとコーヒーをいただきました。

恐ろしく甘いんだろうなぁと思っていたらそうでもなかったです。 美味しかった♪ ホテルのミニバン(あら、帰りはBMWじゃないのねん)で空港へ送ってもらい、ホーチミンに戻りました。マイさんがお迎え。ホテルは同じくシェラトンです。チェックインして、お土産を買いに国営百貨店に行きました。お土産屋さんもいっぱい。中にはスーパーもあります。面白いのがスーパーに入るのに荷物を預けないといけないこと。ごく小さなハンドバッグくらいしか持って入れません。原則お財布だけって感じでしょうか。

あ、ホテルの部屋から国営百貨店が見えます。

写真奥の白い建物がそうです。けっこう大きな通りを横断しないといけないのが大変でした。この日はクリスマスイブ。夜になるとバイクが増えるから気をつけるようにマイさんに言われました。

部屋からの夕日。

そうそう、お部屋はアップグレードできて初日よりちょっとだけ広かったです。

さて、買物から帰ってきてからホテルのレストランでのクリスマスイブビュッフェを予約しようと思ったら、なんと満席。考えが甘かったようです。とほほ。ま、シェラトンはドンコイ通りという目抜き通りに面しているので、どこか入れるレストランはあるでしょう。というわけで適当に見つけて入ったのはKinh Bac Restaurantです。ベトナム料理屋さん。生春巻きや揚げ春巻きの盛り合わせ…

不思議なソースの海老料理、鴨のオレンジソース…

そして不思議な食感のQueen Fried Riceというチャーハン。いやいや、美味しかったですよ。しかしどうにもサービスに難あり。ハイネケンのお代りを3度も言わないといけなかったりね。いや別にそんなもんかねぇと思ってたんだけど、マネージャーらしいお姉さんがやってきて、謝罪されました。オープンして4日目なんだそうな。ははは。どおりで大きな花が飾ってあると思いました。クリスマスのお祝い?と思っていたんだけど、オープニングのお祝いだったのね。バタバタしていてごめんなさいと謝られ、いやいや、そうなのね、がんばってね、と。

さてと、ホテルに帰って明日のスパの予約でもしますか、って、希望の時間帯はいっぱいって! むぁ~。しょうがないから通りに戻って、ガイドブックに載っていたAnam QT Spaってところで予約しました。ま、お値段もホテルより安いですし。いいですかね。

ちなみにこちらがホテルのスパ。

プールの向こう側です。プールの手前には…

ジム。結局ダーリンここではジム行かなかったけどね。

そうそう、夜になるとすごいですよと言われたバイク。

ああ、この写真じゃ分からないかなぁ。建物の手前にブツブツ見えるの、全部バイクに乗った人々です。いや、すごかったです。ありゃ身動きできんのではないだろうか。ちなみにこちら、2人乗り3人乗り当たり前です。小さな子供連れなら4人乗り、がんばって5人乗り、みたいな。はっはっは。事故も多いそうですけどね。そりゃそうだよなぁ。

と、こうしてベトナム最後の夜となったわけです。
Comments (8)