見出し画像

KOREAN FOOD × BEAUTY

韓国風 汁なし炒めヌードル チーズダッカルビを食べてみた

ダイエットの次の記事がラーメンか、とツッコまれそうですが…笑

近所のスーパーで、見たことがない韓国ラーメンを発見したので、買ってみました。
それがこの「韓国風 汁なし炒めヌードル チーズダッカルビ」です。


え、こんなラーメン韓国にあった??という感じなのですが、「Paldo」って書いてあるから、私が好きなパルドビビンミョンと同じメーカーのようです。

でもこのラーメン、韓国語で調べてみたのですが、全然見つからず。
日本向けに作られた商品なのでしょうか??

 

裏面を見てみましょう。



「チーズと辛い物に目のない方におすすめのちょ~旨辛炒め麺」だそうです。
私のことじゃないですか…

作り方ですが、鍋に水250㏄をいれ、沸騰したら麺を入れて約1分30秒茹でます。
麺が茹だったら、液体ソースを加え、汁がなくなるまで強火で炒めます。

↓プルダックポックンミョンを作る時の癖で、液体ソースを混ぜる前にお湯を捨ててしまいました…。まあでも、大丈夫

火を消して、チーズ粉末を加えよく混ぜたら出来上がりです。

麺が太めで、モチモチしているのが特徴的でした。
ピリ辛の中にチーズのまろやかさもあって、とても美味しいです。

プルダックポックンミョンのチーズ味を想像していましたが、そこまでというか、個人的には全然辛くありませんでした。

 
辛くはないけど、味は美味しいのでリピは「あり」です。
辛い物があまり得意ではない方、プルダックポックンミョンは辛すぎて食べられなかった…という方にもおすすめできそうです。

調べてみると、チーズタッカルビの他に「ホットタッカルビ」味もあるようです。


こちらはどのくらい辛いんだろう…
見つけたら買って、レビューしますね。

 
 
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「韓国ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事