見出し画像

KOREAN FOOD × BEAUTY

クリームチンチャンポンを作ってみた

韓国のSNSなどで話題の、チンチャンポンのアレンジレシピ、クリームチンチャンポン(크림진짬뽕)を作ってみました。

材料は、チンチャンポンと牛乳だけ!
 
お好みで、玉ねぎやベーコン、チーズなどを入れても◎

私は今回、玉ねぎとマッシュルームを入れてみました。

【作り方】
1.玉ねぎとマッシュルームを切ります


2.牛乳400mlと水200mlを沸かします(写真ピンボケ…)

3.牛乳が沸いたら、スープ1/2、玉ねぎ、マッシュルーム、かやく、麺を加え煮込みます。スープは全部入れると濃すぎるのですが、味見してみて、もし薄いと感じたら足してください。

4.麺が柔らかくなったら出来上がり!
お好みでチーズやブラックペッパー、パセリなどをトッピングしてください

スパイシーなチンチャンポンに牛乳のまろやかなコクが加わって、とっても美味しい!スープまですべて飲み干してしまいました。
麺もモチモチしていて、ラーメンというよりもパスタみたい。

牛乳や水の分量をもっと少なくして、パスタのように作るレシピもあるようです。
お好みの濃度で、皆さんもぜひお試しください。

 
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「韓国ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事