きまぐれあたしの日記。

きまぐれにあたしが書きます。

RSR2018③2日目

2018-08-20 22:57:43 | イベント
爽やかな朝~とはならず、うす曇り。小雨。
お風呂に行く。
ビーサンで行くつもりでいたのに、とてもそんなわけにはいかず。
バス乗り場までの道のり、足元が一層ひどくなってる。広がる大海原を大きく迂回してもぐちゃぐちゃ沼状態。長靴履いた勝ち組とサンダル履いた諦め組はガツガツ進む。
トレッキングシューズ組としてはゆっくり歩くしかないんだけど、どっかの女子が「体幹鍛えられるよね~」言ってて、なんてポジティブ!転んだりしたら全身どうしようもないことになるんで、バランス崩さないように気を付けて歩く。
あたしの靴こんなだもん。


やっぱり日本人。お風呂はいいね。
このお天気、風呂上りに陽射しでまた汗かいちゃうよ~なんてことがないのは助かる。

朝ごはんはあったかいお蕎麦。そして食後にLeTAOのデザート。
そして、眠いんで寝る。
観たいのはあったんだけど、テントでサンステの音聴きながらごろごろ、うとうと。
今日は長い1日になるので無理はしません。

■16:00 フラワーカンパニーズ@def garage
ひさびさのフラカン。
1曲目から深夜高速♪は反則技。
2日目にしてやっとただただライブを楽しんだ~って感じ。
<セトリ>
深夜高速
はぐれ者讃歌
ピースフル
吐きたくなるほど愛されたい
ハイエース
最後にゃなんとかなるだろう
真冬の盆踊り

この後もdef garageの予定だったけど、とうもろこし食べたくてふらふらお散歩。食べながらレッドの方まで行って、そういえばミサンガのワークショップ参加したかったんだよなぁと覗いてみたけど、時間かかりそうだったんであきらめて、ひとつ購入。

■17:30 brainchaild's@def garage
エマちゃん観たさに行ってみた。
開演に少し遅れて向かってたら、「らいじんぐさーーーーーん」と叫ぶ声が聞こえてきて、エマちゃんテンション高っ!!と思ったら、ボーカルの方の雄叫びでした。brainchaild'sはエマさんがやってるバンドってことしか知らないもんで。
エマちゃん、きっかわの時に観るよりも激しく動いてて、そして激しく艶っぽかったです。
<セトリ>
恋の踏み絵
群衆
Higher
Flight to the north
Phase 2
Better Day to Get Away
TWILIGHT
STAY ALIVE

達郎さんにそなえてちょっと早めに退散。
■18:10 山下達郎@サンステ
今年のレジェンド枠?せっかくなんでぐいぐい前の方に行こうとしたんだけど、所々沼状態で思うようにすすめず、真中あたり。
サンステとはいえ、こんな状態のところがあちこち。


なにを歌っても山下達郎っていうか、あの声だけで世界ができちゃってる。こんなに知ってる曲、知ってるメロディがあるってやっぱりスゴイ。
夏なのにやるんだぁって思ったクリスマス・イブ♪
硝子の少年♪やハイティーン・ブギ♪、アトムの子♪に鉄腕アトム♪をぶっこんだりサービス満点。
みんなが喜ぶ曲をやってくれるっていう大御所の優しさだなぁ。
<セトリ>
Loveland,Island(intro)
SPARKLE
THE THEME FROM BIG WAVE
ミライのテーマ
僕らの夏の夢
クリスマス・イブ
BOMBER
硝子の少年
ハイティーン・ブギ
アトムの子
LOVELAND, ISLAND
恋のブギ・ウギ・トレイン
さよなら夏の日

これもまた終わりまでいないでフェイドアウトする感じでアースへ。

■18:50 the pillows@EARTH TENT
中には入れず外から。
テント内で雨にあたってるわけじゃないのにVISIONに映るさわおさんが汗だく。
ほぼ後半しか見てないので大盛り上がり状態で、最初っから観たかったなぁ。
<セトリ>
I think I can
Ride on shooting star
カーニバル
サード アイ
Advice
アナザーモーニング
Funny Bunny
Thank you, my twilight
LAST DINOSAUR
ハイブリッド レインボウ
Locomotion, more! more!

この後アースからレッドに向かうあたし、レッドで民生くん観たお友だちがアースに移動、じゃあその中間あたりで一緒にごはん食べようってことで落ち合ったのに、カレー屋さんがやったら時間かかっちゃって、手にしたカレーをそれぞれ持って「じゃあね、また後で」

■21:00 EGO-WRAPPIN'@RED STAR FIELD
花火キレ――――!EGO-WRAPPIN'前にいい雰囲気。

後ろの方で座ってカレー食べながらまったり。とってもオトナです。ずっと聴いてずっとふわふわ揺れていたいって感じ。



サンステ前はこんな。


■23:20 エレファントカシマシ@サンステ
スタンディングエリアがいっぱい人で溢れてたんで、テント横の通路のとこで。こんなにたくさんの人が聴き入っちゃうメロディと声。なんかいいな。
<セトリ>
Easy Go
奴隷天国
RAINBOW
悲しみの果て
旅立ちの朝
風に吹かれて
俺たちの明日
ガストロンジャー
so many people
ファイティングマン
今宵の月のように

この後テント撤去することにしたので、それまで休憩。
テント内でうとうとしながら、Dragon Ash。攻撃的なイメージだったんだけど、曲聴いてるだけだと、なんだか穏やか~な歌声。あれ?と思ったのはRocket Dive♪懐かしい。

2:30になって荷物まとめてテント撤去・発送して、最後はスカパラ。
■3:30 東京スカパラダイスオーケストラ@サンステ
この時のために体力温存してました。
フェスに来るような人で、スカパラ知らない人っていないでしょ?!
前に行ってはみたものの、人でごった返していてなかなか見えず。ゲスト?誰?って感じでVISIONを観ながらになってしまった。
太陽は見えなかったけど、うっすら明るくなってきた。
この後のこともあって、ちょこっと抜け出てLeTAOで腹ごしらえしながら、まだまだ続くライブ。
谷中さんの楽しさMAXのMCに思わずニンマリしちゃう。そこにいた全員が楽しいしかない、そんなRSR大トリにふさわしいライブ。
<セトリ>
火の玉ジャイヴ feat.中村達也
スキャラバン feat.中村達也
美しく燃える森 feat.奥田民生
カナリヤ鳴く空 feat.チバユウスケ(The Birthday)
銀河と迷路
流れゆく世界の中で feat.キヨサク(MONGOL800)
SKA ME CRAZY
野望なき野郎ども feat.TOSHI-LOW(BRAHMAN)
追憶のライラック feat.永積タカシ(ハナレグミ)
星降る夜に feat.甲本ヒロト(ザ・クロマニヨンズ)
水琴窟-SUIKINKUTSU-
爆音ラヴソング feat.尾崎世界観(クリープハイプ)
白と黒のモントゥーノ feat.斎藤宏介(UNISON SQUARE GARDEN)
ちえのわ feat.峯田和伸(銀杏BOYZ)
めくれたオレンジfeat.峯田和伸(銀杏BOYZ)
DOWN BEAT STOMP
Paradise Has No Border



そして明るくなった中重いリュック背負ってシャトルバス乗り場へ向かう。カラダはぐったりだけど、キモチは元気。
また来年。
行けるといいな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RSR2018②1日目 | トップ | RSR2018④フェス飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事