きまぐれあたしの日記。

きまぐれにあたしが書きます。

RSR2022④いろいろ覚え書き

2022-08-21 09:53:46 | イベント
今後のためのメモ

◆チケット
3年ぶりの開催、やるなら絶対行こうと第一弾のまいど割りからエントリしたけど落選続き。テントサイトはあきらめる。
通し券エントリーのとき、規模縮小で落選しちゃうんじゃないかと思い、ローチケ・ぴあ・イープラス全部エントリーしたら全部当選。
ローチケ(13日券)とイープラス(通し券)をリセール。あたしはそれぞれ1枚だったの無事成立したけど、どうやら不成立の方が多く、直前にはチケ流で29000円の通し券が9000円くらいまで暴落してました。
それに比べればリセール成立はラッキーではあったんだけど、手数料は戻らないので若干の損です。
重複購入は気を付けましょ。(エントリでクレカ払いしか選べないんだもんなー)
・イープラス(通し券) 30100円支払い→29000円払い戻し(-1100円)
・ローチケ(13日券) 19880円支払い→18290円払い戻し(-1590円)

◆アクセス
行くと決めたけどちょっと迷いがあってエアチケット取り損ねてて、お高くなってしまった。
往路は12日朝のピーチ、復路は14日のスカイマーク。

会場へのアクセスは、札幌駅から会場直通バスだと時間を決めてチケット取らなきゃだったので、麻生駅からのシャトルバスにした。地下鉄の移動は面倒だけどバスは全く混雑してなかったのでよかった。
会場→札幌駅は直通バス。集まり次第の出発だったけど、そんなに待たずに出発したのでとっても便利。

◆ホテル
北口にあるホテルにしたので、復路直通バスが北口バスターミナル着で便利だった。

◆荷物
現地ではリュック。レインポンチョやゴアテックスのジャケット、寒さ対策のパーカーなどいっぱい。
シートゾーンは、昼過ぎになるとほぼシート敷かれちゃって空いてるところ見つけるのが大変。全く戻ってこないのに陣地確保の人が多数。
ごはんやトイレの時も背負って移動してたけど、重いんで貴重品だけ持って、リュックはシートゾーンに置きっぱなし作戦。ずいぶん楽になりました。

◆イス
ドンキで買ったちっちゃいイス持参。シートに座ってるのが疲れたとき用。
でもシートゾーンでもしっかりした大きいイスがいいなぁと思ったので、次があれば買っちゃお!

◆靴
野鳥の会の長靴と迷ったけど、4年前の田植えフェスでも何とか乗り切ったハイカットのトレッキングシューズ。前日の雨で入場ゲートあたりがところどころ沼あったけど、通れないってほどのはなかった。
トレッキングシューズは重いので、シートゾーンで靴を脱いでリラックス。

◆着るモノ
北海道だし暑いって言ってもなぁと、1日目は半袖Tシャツon登山用長袖Tにしたら、日焼け防止にはなったけど暑かった。2日目は半袖Tシャツ(ドハツT)で1日中OK
田島さんのときポツリときたのでポンチョ着用したけど一瞬でした。
レキシのときもやや涼しく感じたけど、上着を着るほどじゃなかった。
おしゃれフェスガールではないので、下は登山用ハーフパンツとキュロットスカート。ポケット多いのが便利。
帽子必須。

◆コロナ対策
とりあえずずっとマスク。スタンディングゾーンくらいしか密じゃないので、あんまり気にならない。
日焼け防止にもなるんでまぁいっかな。

◆トイレ
ライブ終了直後は列になっちゃうけど、以前ほどじゃないと思う。ライブ中は並ばなくても大丈夫なときも。洋式の列に並ぶと便器消毒シートも準備されてた。

◆ステージ
3つしかないので、ちょっとさみしいけど、移動距離は相当短かったと思う。
体力に自信がなかったので助かったけど。
以前のような規模にいつ戻れるかなぁ~。
スタンディングゾーンは立ち位置指定されてるわけじゃないけど、前方でもみなさん意識的にゆったり距離とってる感じがした。無理矢理前に入り込んでくる人もいなかったと思う。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RSR2022③フェス飯 | トップ | がんばれ!がんばれ!それは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事