きまぐれあたしの日記。

きまぐれにあたしが書きます。

人斬り・鵜堂刃衛

2012-01-04 23:22:00 | 映画
ついにビジュアル公開

でもよく見えなくてわかんないんですけどー

『るろ剣』佐藤健&吉川晃司が語るお互いの印象!「健君、負けん気が強そうでいいですよ」(シネマトゥデイ)

佐藤健VS吉川晃司、火花バチバチ本気勝負 「るろ剣」は13年ぶり連載開始(映画.com)

『るろうに剣心』撮影現場ルポ:吉川晃司、最凶の人斬り役に「キター!!」(ORICON STYLE)

「キターって思った。最もやりたかったタイプの役。セリフが少なくて、ひたすら斬りまくっている役なんて、自分にとってはストライク、ど真ん中(笑)」

こういう役の時の晃司の声、好きなんだけどなー。
岩手の映画祭だったかな?セリフを減らしてもらったって言ってた。
撮影は1シーンを長回しで、、、なんてことを言いかけたら平山監督に「セリフがないんじゃ関係ないじゃん」とつっこまれてた。




「でかい画面の真ん中にでんといる年輪を感じる。ごまかさず、存在自体でドカンと勝負できる人ってすごく魅力的」
「存在自体で勝負できる人」

ほめられまくってるけど、これって芝居が上手いとかじゃないよね
存在そのもの、そこにいればいい。
ん?ほめられてるのか???
まぁ、それが吉川晃司だっ(笑)

本人も、
「俺、役者じゃないから役者みたいな芝居はできないからさ」とあくまでも「自分はミュージシャン」と分をわきまえる。

だーかーらー
次のライブまでのつなぎで刃衛さんに会えるのを楽しみに待ってます

その前に舞台か。
つなぎにしちゃ金かかりすぎだけど・・・






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひろいもの。 | トップ | 「シリーズ平清盛」ナレーション »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (くまこ)
2012-01-05 00:14:27
今年もブログ楽しみにしています。

また、ちょこちょこコメントさせて頂きますので、

よろしくお願いします

吉川さんの刃衛、どんなだろう・・・。

存在感で魅せて

私の今年最初の生吉川さんは、5月の舞台です。

大阪公演5月5日と12日に行ってきます。

旦那さんも一緒にと思って、2枚ずつ申し込み。

希望日に取れたのですが、チケット代が・・・

でも、チケット代はさて置き、これを励みに日々

頑張ります
返信する
Unknown (yumgonta)
2012-01-07 01:02:49
今年、オモテに出てきてくれる最初はやっぱり舞台ですかね。

やっぱナマでしょってことで、刃衛さんより万二郎さんの方が楽しみ~だったりします。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事