きまぐれあたしの日記。

きまぐれにあたしが書きます。

途中下車の旅

2021-07-10 10:12:11 | 
3日目ライブのため大阪に行くので、その中間地点の田辺で1泊とした。
田辺といっても紀州のドンファンくらいしか思い浮かばなかったけど、すぐ近くに「世界遺産」があるというので朝散歩。


熊野三山(熊野本宮大社、熊野速玉大社、熊野那智大社)の別宮的存在という鬪雞神社




朝の清々しい空気を期待したけど、今日も蒸し暑い~。

大阪に早く着いてもしょうがないので、ゆっくり出発しようと思っていたけど、早起きしてしまったので時間を持て余しいろいろググってるうちに、和歌山城行ってみよう!
と思いたって急いでチェックアウトして出発。田辺から和歌山まで2時間弱のローカル電車の旅。
今回結構な移動距離だな。

和歌山駅で下車して、バスで和歌山城まで。


何と言うか、、、行ったという事実だけで特に印象的なことなし。わざわざ行かなくてもよかったかなぁと思ってしまったけど、この先和歌山に行く機会もないだろうから城マニアではないけど和歌山城制覇!ということで。
天守閣内部は上りやすい階段になっていたのは楽でよかった。


敷石がハート。

和歌山城から和歌山市駅まで歩いて、そこから南海で大阪方面へ〜。
つづく。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那智の滝 | トップ | OYZ NO YAON!~リターンズ~  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事