きまぐれあたしの日記。

きまぐれにあたしが書きます。

笑え笑えツラくとも笑え 花のように笑え♪

2020-01-27 00:21:01 | 怒髪天
さて2日目。
工場見学で昼間っからビール飲んじゃってるんで、だいぶ気分いい!(^^)!

1月19日
怒髪天、もっと!もっと!愛されたくて35年。
2019~2020年日本の旅 "モノリス=ヅメリス?"
@札幌PENNY LANE 24

整番がまぁまぁよかったんで、この日は遅刻しないように開場よりだいぶ前にライブハウスへ。荷物をロッカーに入れて北国仕様の厚着状態で外に並ぶ。さぶい。

セトリにHONKAI♪がある日とない日が交互みたいなんで、この日はHONKAI♪あるセトリで嬉しい。
Zeppでは昨日が打首さん、この日はナンバガと、気にしてるような発言の増子さん。
日本の米は、と言われたら世界一って言いたかったとか、ライブ終わったらTシャツと法被来てナンバガ狩りに行こうとか笑ってたけど、やっとナンバガ観れるのよかったよねーとも。優しい。

あえて荒野をゆく君へ♪
これは札幌で聴くとなんか響く。

取り柄は全力でやる。
でも歌うのにこんなにやる必要はない!と言う兄ィ。
うたのうた♪
ふと増子さんを観てしまったんだけど、かなり全力で歌ってて、これはそういう曲なんだっけ?と若干思いました。まぁいいんですけどね。
ド真ん中節♪は血管切れて死んじゃうんじゃないかと思う。サムライブルーも。

MCで、昨日どっか行きましたか?
友康さんは、レモンサワー1本飲んだら記憶なくなって朝になってた。
前は結構ワインとか飲んでたじゃん、安いおじさんになってく、と増子さん。安いおじさんって。。。
経済的でいいですよ~とさらっと王子。
しみさんは行った記憶ない、、、、。行っただろ!?と。
前乗りしたからジンギスカンいっぱい食べたって前日のMCでも言ってた。
坂さんは、今日のライブのために(?)一歩も出ず。
増子さんは、すすきのにラーメン食べに行った、ってハナシからラーメンについての持論を語ってました。
増子さんお薦めのラーメンは「プロ中のプロ」、以前友康さんも一緒に食べに行ったらしく「俺にはまだ早いかな」

グッとくる曲連発のとき、男性ふたりがずんずん前の方に入り込んできて、ふたり肩組んでちょっと異質な盛りあがり。そのうち肩車してメンバーにアピール。
地元のお友だちなのかなぁって感じはしたけど、あたし視界遮られ、、、あららら。
増子さんが歌いながらチョー怖い顔で「やめろ」な感じ。これがめっちゃカッコよかった。極悪人顔だけど。
肩車はやめてくれたけど、そのままそこに居続けて大声で歌う。歌うのはまぁしょうがないけど、でも、あららら。
男性界隈さんが何か声かけて注意してくれてた。おふたりは数曲でそそくさと後方へ。

その後のMCで増子さん、「酔っ払いの友達多くて困る、悪いやつじゃないんだけどバカなんだよ。ジェスチャーが伝わらない。」と笑いながら。
そんなフォローが優しいな。

昨日よりは前にいられたので、手を伸ばせば王子。
でも演奏中は触わることはできない、そういえばコータローさんはふくらはぎさすられるのはいいとか言ってたなぁ、と思いだしたけど、やっぱり触れません。
終わってからのふれあいタイムではがっつり、そしていい匂いお持ち帰りしました(笑)

シミさん、いつも通りなんだろうけど、どうしてそんなにニッコニコなのってくらい笑顔全開。
顔を覗き込まれて微笑みかけられる気分、もうなんでしょ、あの笑顔。もらい笑顔になってしまう。

アンコールのときの、坂さんの「エンジョイ!」コール、なんかの宗教的、坂教ですか。

ホントの自分はどこにいるのか。
そんなことわからないかもしれないけど、ココだなと思うとこがあれば、ライブ来てワ~キャーしてるのがホントの自分だと思うのなら、何度でもホントの自分になりに来い。

そうだよね。
生きて、ホントの自分になりに行こう。





セトリ
01.シン・ジダイ
02.酒燃料爆進曲
03.GREAT NUMBER
04.HOKAI
05.ロクでナシ
06.あえて荒野をゆく君へ
07.はじまりのブーツ
08.希望丸より愛をこめて
09.ド真ん中節
10.美しき誤解
11.夢と現
12.ズタボロブギー
13.うたのうた
14.男は胸に・・・
15.サムライブルー
16.クソったれのテーマ
17.孤独くらぶ
18.俺様バカ一代
19.実録!コントライフ
20.やるイスト
21.情熱のストレート
22.オトナノススメ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俺は何者でもない♪ | トップ | 南紀白浜の旅①アドベンチャー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

怒髪天」カテゴリの最新記事