きまぐれあたしの日記。

きまぐれにあたしが書きます。

今が最高!

2018-06-19 21:45:31 | ライブ
クワトロマンスリーライブ6月。

6月17日(日)
THE COLLECTORS CLUB QUATTRO MONTHLY LIVE
“LAZY SUNDAY AFTERNOON”
@渋谷・CLUB QUATTRO



月イチクワトロ、半分まできちゃった。
ここまで全部と、この先3ヶ月分SOLD OUT。残り3ヶ月も一般売り始まったら即完でしょ。
前日旅から帰ってきたので、朝起きても疲れ残ってて眠すぎる。ボーっとしたまま、隔月でやってるリハ見学に当たったんで、いつもより早く渋谷へ。意外と多人数が当選してて(だからあたしなんかが当選してるわけですが)フロアの後ろの方でじーーーーっとリハを眺めるというスタイル。もうちょっと速く、それだと音取れないんで、とか、曲の〆を確認したりそんなのを静かに見守る。100%ではないだろうけど、それでもがっつり歌ってたリーダー、本番の衣装とは真反対で服がフツー過ぎるんで、よりフツーのおじさんでした。(コータローさんは、ギャップほぼなし)
このリハでもあたしの知らない曲多数。

今回であたし4回目。
いつもはなんとなーく上手側からはじっこの方に行ってしまうんだけど、この日は見晴らしよさそうだったんでついついセンターあたりに位置取り。ライブ始まったら、みなさん期待の曲だったのか、初っ端からめちゃくちゃ押されまくってキツかった。押されて流されて状態がしばらく続いてて、場所のせいかもしれないけど4回行った中でイチバンもみくちゃになった感じ。ひっじょーーーーーに盛り上がってたって意味です。

毎回毎回、こんなワクワクしちゃうライブはないと思う。どんな曲聴けるんだろうっていう期待感があって、さらにそれが初めて聴くっていうんだから、そりゃあもう楽しい。
わぁ知らなーい
けど嬉しいーー
いい曲ーー
かっこいーーー
楽しーー
のエンドレスループ状態です。

これが年内あと4回体験できるんだから贅沢です。
それが終わったら、いよいよ30周年記念BOXの買いどきかな、今さらだけど。

MCはいつもながらのゆるゆるで、籠池さんダイスキな二人で籠池さんごっこしよう!ってことになったり、次のCDの特典はオリジナルドラマにしたいと、リーダーの頭の中にはストーリー含めすでに構想ができあがってるらしい。「スキニー刑事」(主演・コータローさん、リーダは長さんのポジション、コージくんは交通整理係)楽しみです。たぶん付いててもあたしは見ないと思うけど(笑)

リ「もうじき58になるんだけど、これから売れてもいいことあるかな~?」
コ「ありますよ。とりあえず売れてみなさいよ」
リ「売れたいよ~」

そんなやりとりが、おかしくもあり、ある意味切なくもあり。いや~こんなにいい曲いっぱいあって、売れたい、売れよう、と思ってるのに売れてないってどういうことなんだろう~、あたしが言うのもなんだけど。売れちゃってください。
いまどきの「売れる」っていう意味がよくわからないけど、これからでもいいんで、どんどん売れて欲しいなー。

この日もド派手なサイケなジャケット。売れたい~ってハナシの流れからか、こんな格好までしてるんだよ~というリーダーに
コ「自分で選んだ道でしょ!」
うまく言えないけど、そういうことなんだよなぁ、って思ったら、このやりとりが妙にズンとココロに響いた。

まぁ新参者には、ずっと続けてきたこれまでのこととか、深い思いとかわからないけど、ぜーーーんぶひっくるめて今が最高!

<セットリスト>
カーニバルがやって来る
Cash & Model Gun
SEE-SAW
カラカラベイビー
Million Crossrads Rock
恋のしわざ
ロマンチック・プラネット
SUMMER OF LOVE
今が最高!
悪の天使と正義の悪魔
スペースパイロット
希望の舟
ハッピー&ラッキー
インスト
青と黄色のピエロ
NICK! NICK! NICK!
ノビシロマックス
グレートアメリカ

Sha-la-la-la-lee
僕はコレクター


グレートアメリカ♪(かな?)でのコージくんのドラムっぷりがかっこよくて、惚れた(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉さんぽ。 | トップ | 歌声喫茶はじめます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事