きまぐれあたしの日記。

きまぐれにあたしが書きます。

成都の旅⑥帰国

2018-04-23 21:19:12 | 
まだ書き続けます。

4月17日(火)

3泊4日の旅なのであっという間に帰国日。
空港まで地下鉄で向かう。通勤ラッシュを心配してたけど混雑はナシ。

復路も経由便。上海まで2時間40分くらい。
上海で国際線に乗換。チェックインカウンターでこの旅初めて日本人旅行者と出会った。とにかく日本人には全く会わなかったこの4日。
荷物を機内持ち込みにしたので、セキュリティのとこで前回係員のコトバを聞き取れなかった失敗を繰り返さないように、あらかじめスマホのバッテリーを出して準備してたのに、「カサ」って言われて何だろ?と思ったら「傘」だった。荷物の奥の日傘、あわてて取りだして再チェック。
なんで「傘」なんだろ。

4時間の待ち時間。
お土産買ってお茶して時間をつぶす。空港なんでやけにお高いけど、両替した中国元が余っちゃってたので、まぁいいかっ。


上海から2時間半。近い。
うとうとしてたらすぐ着いた。
北京経由の往路はやけに遠く感じたけど、帰りは上海での待ち時間をのぞけばすごく近く感じた。

そして降り立った成田は寒いっ。
ありったけの服を着こんで帰宅。
そして風邪ひきました(◎_◎;)

帰ってきてからもいろんなパンダ動画見て楽しんでる。
また行きたい。
今度は赤ちゃんパンダが見られる秋くらいかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成都の旅⑤三國志と麻婆豆腐 | トップ | 成都の旅⑦まとめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事