お多福 満腹 大福帳

金沢でお芝居にかかわっています。
今かかわっている舞台などの情報や、お芝居についての思いなど書いていきます

キャスト紹介 その⑦  月原豊さん

2006年02月23日 | キャスト紹介
宿の亭主役の 「月原 豊(つきはらゆたか)」さんです。

生年月日   1966年3月3日

これまでの出演舞台
       「パ・ドゥ・ドウー」「夜長姫と耳男」「蜘蛛の糸」など

「男の花 女の冠」の中で好きな台詞、または好きな場面
        夢二が鈴に村の秘密を聞かされる場面

「男の花 女の冠」の登場人物で、共感できる登場人物
        東郷青児

本番前の緊張をほぐす方法、もしくはジンクスがあれば教えてください
        集中することですかね

今までもらって嬉しかった差し入れ、もしくは欲しい物があれば教えてください
        はるばる大阪から一升瓶の焼酎を持って来てくれた友達がいまして、あの時はありがたかったです。
        銘柄は忘れてしまいましたが。

特技      うまいオムレツ焼きますよ

自己PR、もしくはこの公演への抱負をどうぞ
        いろいろな人と知り合えるせっかくの機会ですので、いい交流ができればいいなと思っております。


月原さんは関西出身です。今回は金沢弁を使う数少ない役をやります。
巡査役の岩谷さんも県外出身。県外出身の2人が金沢弁の台詞のやりとりをするシーンは、なかなか大変そうです。
でも、月原さんならきっとうまく湯涌の旅館の亭主になりきってくれそうで、楽しみです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月原さんのこと (たまき)
2006-02-25 00:46:54
以前、

一緒の舞台にはたちませんでしたが、

一緒の脚本で芝居作りをしました。

あの時の私は、

月原さんの大きさに太刀打ちできないと、

一度の読みあわせで実感したことを覚えています。

さて、あの頃よりは少しは成長してますか?

私。



やっぱり今回もカラミはないのだけど、

月原さんと同じ空気の中にいられることは、

私にとって大きなことデス。

こちらこそ勉強させていただきます

返信する