お多福 満腹 大福帳

金沢でお芝居にかかわっています。
今かかわっている舞台などの情報や、お芝居についての思いなど書いていきます

「風の行方」観てきました

2006年04月15日 | 観劇レポート
本日初日、観てきました。
客席には、知った顔がたくさん。
一人で行ったのですが、小川さんやつねちゃんと一緒に観ました。
すみちゃんや辻子さんも来ていました。

パフォーミングスクエアで、お芝居を観るのは久しぶりです。
数年前の「マッチ売りの少女」の演出家ワークショップの公演以来かもしれません。
雨やあられが降ると、音がうるさいのですが、
今日は幸いたいした雨も降らなくてよかったです。

さて、舞台はダンス、殺陣、お芝居、DJなどのコラボレーションということでしたが、
思ったよりお芝居の部分の比重が多かった気がします。
私は、身体が動かない人なので、
バク転しながらアクションをしたり、
殺陣やダンスシーンを見ると「おお~すごい」と単純に驚きます。
みんな身体がよく動いていて、古都美ちゃんも衣里ちゃんも
「男の花 女の冠」のときとはうってかわった役柄を演じているのを
「ほ~」というかんじで見ていました。

照研さんの照明が、ほんっとにキレイでした!
アイドルのコンサートのような、派手な照明。
お芝居では珍しい派手さでした。
お芝居の内容は、お芝居…というより
「アクション戦隊ヒーローもののイベントショー」的な要素を強く感じました。
音響が大きいシーンでは、役者の台詞が聞き取れなかったり、
アクセントのなまりが気になったり、
芝居の部分では大人の私には物足りませんでした。
浅井くんが面白い役を演じていたので、彼が出てくるのが楽しみでした。
羅針盤の平田くんも相変わらず、渋いいい声で悪役を演じていました。
春海くんのへなちょこキャラの作りっぷりも面白かったです。

なかなかハードな稽古だったと聞いています。
明日の千秋楽まで、体調と怪我に気をつけて頑張ってね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初日終了! (たまき)
2006-04-16 00:21:54
なんとか無事初日終えました

金曜日のゲネ終わりの時間を考えたら、

絶対、ぜ~ったいなんかおこる!

と思ってたんですが、

想定内の感じで終えられました。

あとは明日の2回を残すのみです。



ちえさん、差し入れありがとうございました

役者女性陣でおいしくいただきました。

いつものごとく的確な差し入れ!

さすがです。



アクセントは・・・すみません

途中で放棄してしまいました。

いけませんね1コでもなおすよう努力はしてみます

お芝居ではなくイベントという言葉がまさにピッタリです。小屋に入って、私自身も大きく確信したぐらいで。



浅井さん、平田君、晴海君はホントによいですね。共演者の私も彼らとのシーンは楽しくさせてもらってます。きっと、こんな面子がそろうのも珍しい舞台なので、話題のタネにでもしてください。



あと2回!頑張ります
返信する
おつかれさまです (ちえ)
2006-04-16 21:03:40
差し入れ、気に入ってもらえて何よりです。

今ごろはそろそろ千秋楽の舞台のカーテンコールをしている頃でしょうか?

本当にお疲れ様でした。
返信する