お多福 満腹 大福帳

金沢でお芝居にかかわっています。
今かかわっている舞台などの情報や、お芝居についての思いなど書いていきます

1月9日の稽古

2009年01月10日 | 「鳶服の詩!」稽古場より
マルチ工房での稽古。
風邪気味の人も、ちらほらいるものの、
定刻どおり稽古は始まりました。

この日は2場と3場を小返ししながら稽古しました。
ダブルキャストの、勢登さんと川本さん組の稽古です。

今回から、別室を確保してもらい、
スタッフワークや自主稽古が出来るようになりました。
が、残念ながら今日の楽屋はドラマ工房の事情らしく、
座布団や、イスや、照明器具で埋め尽くされていて、
どこに座るんじゃいっという状態でしたが、
ムリムリに場所を作り、
出番のない役者たちが衣裳合わせをしたり、
アクセントやイントネーション、発声などの個別練習をしました。

私は、個別練習のほうの担当になったので、
稽古場の様子はあんまり分からなかったのですが、
剣さんと保の衣裳、鳶服を今日から身につけての稽古になりました。
ふたりとも、鳶服がとても良く似合っていました。
本番まで着倒して、新品感がなくなって馴染むようにします。

他のみんなの衣裳も、少しづつ決まってきました。
履物も、実際に履くものやそれに近いものを履いて
稽古をしていくことになりました。

この週末で、体調を整えつつ、台詞を完璧にすること!
稽古終わりに演出からのげきが飛びました。

井口ディレクターからは、チケットを頑張って売って下さい!
という切なる希望が。

ということで、チケット大好評発売中です。
カラフルな色合いが目印です。
さぁ、みなさん各プレイガイド、芸術村事務所、公演関係者に
お気軽に声をおかけください!

期日指定なので人気の時間帯からどんどん埋まっていくと思います。
(過去のアクションプランがそうでした)
お早めに、スケジュールを調整して
ご希望の日時をゆうゆう手に入れて下さいませ。
お待ちしています!

関係者の皆さんは、チケットを売ることで、
買っていただいたお客様への責任感が、
いい具合に自分への励みになると思いますので、
頑張ってチケット販売していきましょうね。



最新の画像もっと見る