お多福 満腹 大福帳

金沢でお芝居にかかわっています。
今かかわっている舞台などの情報や、お芝居についての思いなど書いていきます

キャスト紹介 その⑬  東 千絵

2006年02月27日 | キャスト紹介
最後は、このブログを管理している私、今回ト書きを読みます「東 千絵(ひがしちえ)」です。

生年月日
      1960年6月16日

これまでの出演舞台
      「お~い幾多郎」「蜃気楼」「この子たちの夏」

好きな役者
      大竹しのぶ、加藤治子、梅沢昌代、樹木希林、藤山直美

「男の花 女の冠」の中で好きな台詞      
      たまきの「お天道さまと米の飯はどこにでもついてくるって。
            なんとでもなるわよ。じゃあ!」かっこいい台詞。
      同じくたまき「あたしって女は男の為に働いていると我を忘れていられるのね」
      そんなふうになれる男と出会えるなんて幸せ。

「男の花 女の冠」の登場人物で、共感出来る登場人物
      男性なら車夫。一途にたまきを思う気持ちがイイ。
      女性ならたまき。屈折しているようで実はまっすぐなところ。

本番前の緊張をほぐす方法、もしくはジンクス
      メイク前に必ずシートパックをします。化粧乗りも好くなり気分もすっきり。
      でも、「蜃気楼」で老女役なのにパックをして、やたら化粧のりがよくなり、
      変につやつやぴかぴかした老女になってしまった失敗が…。
      ジンクスは、最近やってないけど、信頼している人に「大丈夫」と言ってもらうこと。

自己PRと抱負
      リーディング公演ならではの、ト書き読みというポジション。
      お客様が、情景を鮮明に思い浮かべられるような読みができたらと思います。
      そして、新しい人たちとの出会いをおおいに楽しみます。

画像は…すみません。
よく似ていると言われるこの人形(しかもぴんぼけですが)で勘弁してください。
興味のある方は、3月11日と12日に劇場でお会いしましょう!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どもです (飛竜)
2006-02-28 01:09:56
写真、確かにほのぼのした感じが似てる気が・・・。ちえさんとも今回絡み無い(ある意味ありですが)ですが、よろしくお願いします。
返信する
ちえさんのこと (たまき)
2006-02-28 23:59:55
以前からお世話になってはいたのですが、

なんだか遠巻きだった感じで・・・

幾多郎あたりからですね、

近しくなれたのは

なんだかとっても不思議デス。

こんな風になれるなんて思ってもみなかったので。

そして、とっても嬉しい!



今回も大変お世話になります

早く飲みに(モチロン日本酒!!)行きたいですネ
返信する