藤の気まぐれ写真2

(c)2015 fujikimagure2 All Rights Reserved
鳥に魅せられてコンデジ撮影。

安国禅寺の紅葉

2021-11-23 | 日記

安国禅寺の紅葉、 兵庫県豊岡市にあるドウダンツツジの紅葉で有名な「安国禅寺」です。 ドウダンツツジの紅葉が額縁風景で見られました。


ご住職さんがここで座って写すことがありますが、この日は一般の方が座っておられたのを皆さんが写させてもらいました。


境内のドウダンツツジは見事に真っ赤です。


目も覚めるような赤いドウダンツツジ。


椅子に敷かれた赤い毛氈にも負けないぐらい真っ赤なドウダンツツジの紅葉でした。


本堂から額縁風景に見えていたドウダンツツジを横から見ても綺麗です。


浦山へ上がると真っ赤なドウダンツツジの紅葉と奥にはイチョウの黄色く色づいた黄葉がとても綺麗でした。


浦山のこうようも綺麗です。


紅葉と黄葉。


オレンジ色と赤い紅葉。



いつも止める駐車場は満車で奥に誘導された駐車場へ帰ります。 本堂裏から見えていたのは、ここの銀杏の黄葉でした。


ここから正面が「安国禅寺」です。ここから行きました。 見事なドウダンツツジの紅葉を見咲て頂きました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キンクロハジロ、 | トップ | 大本神苑の紅葉 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね (ひまわり)
2021-11-23 22:38:18
こんばんは。
ドウダンツツジの紅葉が、ここまで見事なのは
初めて見ました。
ありがとうございます。
目が覚めるような思いがします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事