藤の気まぐれ写真2

(c)2015 fujikimagure2 All Rights Reserved
鳥に魅せられてコンデジ撮影。

カイツブリのおんぶ

2020-05-16 | カイツブリ

カイツブリの親子、 寝屋川公園の池のカイツブリの親子です。 一週間ぶりにのぞいてみました。 そろそろ何匹か孵って雛が1羽から増えていないかと行きましたが、まだ一羽だけでした。 母親が卵を温めている背中でひょっこり顔を出しています。


後ろの方から前へ移動。


親鳥に寄り添うようにいます。


親鳥が池に降りました。 背中に隠れている雛。


顔だけを出しています。


お父さんが魚を持ってきてくれました。


大きな魚をもらって四苦八苦。


お父さんは雛の前に回って・・・


口へ押し込んで、食べるのを助けています。


この後、大きな魚を雛は食べました。 良かったね。


今度は・・・


お母さんのお食事タイムです。 自分で獲った魚を食べます。


雛は背中に潜りました。 まだまだ小さいカイツブリの雛でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トウネン | トップ | アオサギの雛 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛ヒナ (maria)
2020-05-17 19:35:00
こんばんは。
可愛いカイツブリのヒナを観せていただきましてありがとうございます。
可愛さはなんとも言えませんね。
お母さんにおんぶして、一緒に行動していると安心するのでしょう😀
私の子育ての頃を思い出します😅
返信する
Unknown (さわやか)
2020-05-20 22:10:31
mariaさん
コメントありがとうございます。
カイツブリの背中におんぶの姿は
毎年楽しみに写しています。
今年も可愛いのが写せました。
返信する

コメントを投稿

カイツブリ」カテゴリの最新記事