ファイプロとプロレスと私

三浦知良選手とサッカーW杯

サッカー日本代表が、今年開催されるカタールW杯への出場を決めました。

 

さて、日本代表の予選通過を誰よりも喜んでいるであろう選手がいます。

 

「「ワールドカップのラストチャンス」 鈴鹿ポイントゲッターズのカズが意気込み」(https://news.yahoo.co.jp/articles/434508b945d81d560bd248ede48a1148e8a4dbf5)

 

三浦知良55歳。まだ彼はW杯でプレーする夢を諦めていません。

 

何年か前、シーズン開幕前のキャンプで、キングカズと周囲の若手選手たちが上半身裸で写っている画像を見たんですが。

若手と遜色ない体つきだったんですよ。50代とは思えないような。

相当、ストイックな生活をしていなければ、維持できないですよ。

冗談ではなく本気で、W杯でのプレーを目指しているのは間違い無いです。

 

しかしながら、今季及び一昨年のキングカズのプレー、映像ですが見た限りでは、素人目線でも代表入りは極めて厳しいだろうと感じました。

あの鍛え上げられた肉体を以ってしても、身体能力の衰えに抗えない部分もあります。

 

 

私としては、正直、ここ10年くらい、W杯やサッカー日本代表への関心が無くなっていたんですが。

でも、キングカズがW杯でプレーしていたら、ぜひ観戦したいですね。

客観的に見たら、55歳の選手が若い選手を押しのけて代表入りする可能性は皆無でしょう。

それでも、若い頃からの夢を今も目指しているカズって、やっぱりすごいです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スポーツと社会」カテゴリーもっと見る