ファイプロとプロレスと私

バーチャファイターが鉄拳とコラボほか

これはビッグニュースですよ。

 

去年再始動したバーチャファイターが、鉄拳とコラボすると発表がありました。

「『バーチャファイター eスポーツ』にて『鉄拳7』コラボレーションの実施が発表! 伝説がついに邂逅! 」(https://www.famitsu.com/news/202203/20255376.html)

三島一八コスチュームのアキラ、三島平八コスチュームのラウの姿が確認できます。

もしかしたら、ウルフがキングのマスクを被るかもしれませんよ。いや、マスクならエル・ブレイズか?

レイフェイは、フェンウェイかな?それともレイウーロンか?

 

あと、鉄拳のアニメ化もあるそうです。

「人気対戦格闘ゲーム『鉄拳』がNetflixでアニメ化決定! 風間仁を中心としたストーリーに? 配信は2022年内を予定」(https://www.famitsu.com/news/202203/20255370.html)

鉄拳のアニメというと、昔、準が主役のアニメがありましたが、今回はどうなるでしょうか。

リロイやキングの姿が動画で確認できましたし、ストーリーに関わるのでしょうか。

個人的にはですねえ、キング、アーマーキング、マードックの話の続きを見たいんですが。

今回のアニメがヒットして、キングが主役の第二弾が制作されてほしいですね。

コメント一覧

yukiyuki8282
コメントありがとうございます。
ファイプロの対人戦は、勝つためにバイソンやドゥガンで互いにラリアット連発の高塩分な試合になりがちでした。

それはさておき最新作のファイプロワールドでは、ファイプロネットにて各ユーザーがアップしたレスラーなどのデータが現在もダウンロード可能です。やや面倒な仕様なのが難点ですが。

レジェンド選手はもちろん、近年の選手も上がってますよ。私は里村選手や岩田美香選手をダウンロードしました。
カンダタ chaoran_1971
こんばんは!
バーチャファイター×鉄拳のコラボも知らなかったし
鉄拳アニメも知らなかったです!!
(アンテナ低いですねw)
これは鉄拳やバーチャにゲスト出るかもですね~。
私は鉄拳派なのでアキラに出張って欲しいです><

追伸
ファイプロはスーファミ時代から10年位ガチでやりましたが機械の様なタイミングを持つ友人には滅多に勝てませんでしたw
今では各プレイヤーがエディトレスラーを上げたのをプレイヤーがダウンロード出来ると聞いたのですが本当でしょうか?
力道山やデストロイヤーなどのレジェンドから女子プロレスラーまで居ると言うのですが、、、、。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バーチャファイター」カテゴリーもっと見る