S2000と茶の湯 日々是好日

裏千家のお稽古 日々の出来事 大好きなS2000
ぶつぶつと 私の備忘録

徳川美術館 で 昼ご飯 蘇山荘で

2024-02-29 00:29:08 | 旅行



お一人様で 駅まで戻ってお昼も
場所探しで疲れるので 
 
11時半からなので 最初にと思っていたけれど
栄でちょこっと迷子になって
ついたのが11時45分 もう 満席でしたので
とりあえず 先に美術館へ
 

 
この左側の看板が徳川園の入り口
 

 

蘇山荘
 
軽くお食事が頂けます
お一人様でも入りやすいです
 

 
入り口
 
少しだけ待って お席頂けました
 

 
一番奥 隅っこで まったり
 

 
お庭もきれいです
 

 

 
紅梅が見事でした
 
お昼は きしめんとハヤシライスだけで
あとは 飲み物と甘味
 
きしめんは お汁が飛びそうで ご飯に
 

 
ハヤシライス
お味噌風味で 名古屋味かな ?
少し多かったけれど 頑張って完食
 

 
皆様 お食事中で 写真が取れないので 自撮りで
柱 天井 古い材料で素敵な建物
 
名古屋汎太平洋平和博覧会の迎賓館和館として建築された
歴史ある建物でゆったりと お茶が頂けます
平日でよかったです
 
美術館の中から 宝善亭へ入れますので
しっかりお食事いただきたい方は
こちらがよいかもしれませんね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿