S2000と茶の湯 日々是好日

裏千家のお稽古 日々の出来事 大好きなS2000
ぶつぶつと 私の備忘録

お習字 変体仮名 秋ですね

2021-09-24 21:54:39 | 変体かな 仮名
 
 

 

 

 

若山牧水で

 

いしこゆる 水のまろみを ながめつつ

こころかなしも あきのたにまに

 

いしこ遊る 水能万ろミ遠 な可めつつ

こころか奈し毛 秋の多耳満二

 

今月 前半は短歌

 

 

短歌は高浜虚子

 

あきかぜや 静かにうごく はぎすすき

 

秋風や 志徒可耳う故く ハき 寿々支

 

どちらも 読みやすかったです

すこしづつ 読める字が増えてきました

嬉しいですね

 

半紙に描くと 墨が続かなくて ・・・

料紙だと 墨が持ちますので 書きやすいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿