ゆるだら

愛する4匹の猫達の闘病&ドタバタな日常を書いています。
たまに美味しいもののお話あり☆

猫達と『鬼滅の刃 無限列車編』を鑑賞する

2021年09月26日 13時52分20秒 | 
ご覧になった方も多いでしょうね。
私も楽しみにしていたので、ウキウキと観ました。
炭治郎が家族の夢を見るところで泣き、煉獄さんが死ぬ時に泣き、
2回泣いたなぁ…。
でもさぁ、やっぱりCMが多かったよね😟 
いいところでCMが入るんだもの。感動も半減だったような。

『遊郭編』は12月からなんですね。これも楽しみ。
初回は時間延長なんて、まるで人気俳優のドラマ扱いだぜ。
しかも放映開始までに特別編をぶっ込んで来る当たり、さすがフジ。
お台場でお祭り出来ない代わりにやってくれる。
……観るけどさ。

煉獄さんと炭治郎。

画像はAmazonから。

テレビをつける事自体が珍しかったのかもしれませんが、
ちぃちゃんがテーブルの上に座って一緒に観ていました。
けれど流石の“全集中”も2時間持たなかったみたいで、膝に乗ってきたと
思ったら盛大にゴロゴロ喉を鳴らしながら「んなぁ~」。

「ちょっ鳴くな、音声にかぶる」
「猫語で『よもや、よもや』ってなんて言うか知ってますかィ?」
「そんなん知らんでいいわ。鳴くな」

ちぃちゃんの口を手で押さえて鳴くのを阻止していたんですが、
今度はあちゃさんが「そろそろちゅ~るの時間よ?」とキャンキャン。
「はいはい、映画終わったらね」。
するとくぅちゃんが「ママーあたちお腹空いたーっ」。
「はいはい、CMが来たらね」。

ソファーに集まり「んなぁ~」「キャンキャン」「べ~」と騒ぐので、
CMよりこっちの方が邪魔じゃね?と思ってしまった😓 
猫とテレビなんて観るもんじゃないわ。

って、スポンサーで『日本臓器製薬』というのがあり、何する会社よ?と
ちょっと怖かったです。

それにしても映像がめちゃくちゃ綺麗でしたよね。
冒頭で出て来た森なんてすごくリアルでした。
あのシーンは漫画になかったな。
お館様が鬼殺隊士の墓参りをかかさないというエピソードは、
最終決戦で妻子共々自爆するシーンで出てくるんですよね。


ところで最近あちゃさんのチッチ量が増えていまして、嫌な予感がします。
いい方向に向かってたのに、次回の血液検査は悪くなっているような😖 
「いい加減にしてくれ」と思うほど本人は元気なんですが。
1日に何回ご飯食べるのよ?ってくらいすぐに「ママ、お皿が空よ」なんて
キャンキャン言ってくるし。
他の2匹より食べているのに、あまり体重が増加しないのは、やはり病気なんだなぁ…
と、ちょっと切ない。

そう思っていたらカリカリ音がして、ふと見るとまたあちゃさんが食事中。
食欲がなくなったら心配だから、これもこれで良し。
ではでは。







コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする