最近の証明写真機

2007-02-07 23:34:11 | 生活
やっと会社から離職票が届いた。
職安への提出用&転職の履歴書用に証明写真が必要。

写真屋さんで撮ってもらおうと思ったけど、
ムショッカーなので、ケチって街角のスピード写真で済ませる事にした。

近所に機械を置いている所がわからなかったので、
ネットで調べてたら、機械が進化してることがわかった。
あれだけプリクラが流行ったんやし、
犯罪者ヅラにならないもんができておかしくないわな。

機械はその名も”Kirei
設置場所を調べるとラッキーな事に最寄駅にありました。
で、早速撮ってきました!

膝の上にレフ版代わりのカレンダーの裏を置いて(笑)
職安向けの写真はどうでもいいけど、
履歴書用のはそれなりに写ってないと。
見た目は重要やからね。

この機械、撮りなおしがきくので安心して顔を作れたw
1回だけ撮りなおしをして、23秒で出来上がり。
昔はペロッと出てきた後、乾かすために数分待ったんやけどなぁ。
最近はデジカメプリント方式なのか、あっという間にできました。

仕上がりは超満足!
顔に綺麗にフラッシュが当たって、なんだか色白。
1枚に6面のプリントがあって、700円は安いと思った。

さー、これ持って張り切って職安に行くぞ。

最新の画像もっと見る