2010年が終わるようです

2010-12-31 23:11:32 | 生活
今朝は寒かったーーー!
雪&風で、まっすぐ歩くのもつらいくらい。

んで、今日の昼過ぎの便で東京に戻りました。
晴れてるし微妙に暖かくてびっくりした。
全然違うもんやなぁ。

たっぷり1週間実家で過ごして。

今年も1年色々ありました。

今回の帰省でもしかしたら最後かも、な、いちまるさん。

いちまるさんの痩せた原因は、甲状腺機能亢進症という病気で、
甲状腺からホルモンが出すぎているらしい。
年寄りなのに元気いっぱい、
寝ないし動くし食べる、でも代謝がよすぎて痩せる、簡単に言うとこんな感じ。
ほうっておくと心臓ばくばくで負担がかかりすぎて、心不全とかで死んでしまうらしい。

そういえばちょっと前までは一日寝てばかりだったのに、
今はほとんど寝ずにうろうろ、にゃーにゃーだ。
これは元気が出たんじゃなくて、病気でそうなってるのだ。

年も年なのである程度は仕方ないとは思うけど、
いざ、春までもつかどうか、と言われると、なんとかしたいと思ってしまう。
エゴかなぁ。
とにかく投薬を続けて、ホルモンの分泌を抑えて、1年は頑張ろな、と声をかけた。

今年の後半、急に悪いところがあちこち出だして入院続きだった母。
30日に無事退院できた。
とにかく転移が無いことを祈るばかり。
初詣では激しく健康祈願をしてこようと思う。

他の猫たち、犬は元気。

父は、まぁ元気。

弟も、なんとか適当にやってる。

旦那は、寝てるかテレビ見てるかばかりであった、
今日もすでにもう寝てるし。

私は?

相変わらず仕事ばっかりしてたなぁ。
本業のマラソン以外にも2~3のイベントに関わることもできた。
新しい出会いもたくさん、人脈が広がるのも楽しい。
そこでいろんな人のお話を聞けて。
芸の肥やし(?)になってるなぁと思う。
自分で言うのも変やけど、視野もどんどん広がって、
一昨年より去年、去年より今年、と、年々いろんな仕事ができるようになってると思う。
毎日遅くまでよく頑張った。肝臓もよくがんばった。
たまには自分をほめよう。


うん。
2011年は一休みしようと思う。
4月以降もお話をいただいているけれど、
仕事は2011大会で終えて、ゆっくりしたいと思います。

占いでは、来年は”学び”の年だそうです。

習い事とかそういう意味だけじゃなくて、
結婚って何なのかとか、旦那とどう付き合わないといけないのかとか。
新しい事を学ぶ年らしい。

仕事に追われずに、ゆっくり学ぶ年があってもいーよね。

何もせずに1年終わっちゃった!とならないように、
地味でも毎年パワーアップしていきたいと思います。

なんとなく、最後は来年の抱負を書いてみた。

みなさまと私の健康をお祈りして、今年のブログは〆!

よいお年を~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけました (あゆお)
2011-01-01 21:44:14
新年は旦那さんとゆっくりと過ごしているのでしょうか?

今年も覗きに来ますので、よろしくお願いします。

返信する
Unknown ()
2011-01-02 12:37:29
咳で朝方まで眠れず、いつになく具合の悪い正月です。
犬とマッタリしてます

今年はどこかで会えるといいですね
返信する