こーべマラソン

2011-12-10 22:00:46 | 実家・帰省
のことを書くの忘れてた。
大阪マラソンのときは徹夜で仕事してて、
職場のみんながどんどん行ってきまーすって大阪に向かうのを、
悔しい思いをしてみてた。

だから神戸は何がなんでも行く!
強い決意のもと仕事を調整して。
11月18日は午後イチの打ち合わせ終わりで帰宅。
りんをつれて新幹線~

ちょっとでがけにもたもたしたので、
新横浜についたのが17時すぎ。
すでに21時まで満席て(泣

りん連れて自由席で立っていくのは無理!
たまにはグリーンでいこ~


グリーンはゆとりがあるのでひざの前に置かなくても大丈夫。
そういえばりんは初グリーン。


わんともきゅんとも言わず大人しく到着。
川西の駅前でトイレ散歩。雨で寒かった。


翌日は10時からボランティアの説明会。
そうそう、神戸マラソンは純粋にボランティアでの参加です。
職場の皆さんは視察だけど、
私は地元の大会をふつーに支えたい!作りたい!思いでボランティアにしました。
説明会は…時間なかって大変やったんやろなぁって感じ。


午前中で終わって、大雨のなかエキスポをのぞいて。
ちょっと三ノ宮ぶらぶらして帰宅。
明日は早朝からボランティア♪

…で、晴れ!
気持ちよく晴れたけど、風あるし気温あがりそうやから、
ランナーは大変かな~とか思いながら…


三ノ宮駅付近でコース整理員でした。
兵庫陸競のかたも、警察のかたもボランティアリーダーもいい人に恵まれ、
観客のかたは暖かく、とても気持ちよく活動できた。
10時には活動終了。
準備不足なことや、物が足りないとかあったけど、
それでも人がよければ楽しめる、
やっぱり一番大事なのは人なんだと実感。

2月に参加するかたも楽しい一日になるよう、
リーダーの皆さんにしっかり伝えるべき想いを伝えていこう。
テクニックじゃなくて想い。うん。気持ちって大事。

とかなんとか考えながら、ずるずる火曜まで実家でのんびりでした。

もう20日も前の話しなんや(´Д`)
びっくり。時間たつのはやっ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様! (みっふぃ)
2011-12-13 21:33:51
神戸の友人がフル走ったんだ。
ユキさん係ってたんだね。

走った友人は6時間掛かってゴール
その奥さんは場所を移りつつ応援。
二人共スゴイ楽しかったって、いい思い出になったって言ってたよ。
返信する