ザ・ヒットパレーズ ユキのブログ

2010年にメジャーデビュー。歌謡曲専門ビッグバンド「ザ・ヒットパレーズ」の専属歌手ユキのブログです。

ゴージャス目指して

2020-09-13 22:38:00 | 日記
とうとう宮野さんの急所が黒崎ラブリンに掴まれてしまいましたね!
本日も堪能いたしました。

「半沢直樹」までに全てのタスクを終わらせる!
↑という日曜日も、あと2回で終わりか〜。

家事がテキパキできて、良かったんだけどな。
根がズボラだから、ご褒美を目指さないと何も頑張れないのん。
こんな風にリアタイ視聴が待ち遠しいドラマに、また会えますように。


本日「半沢直樹」までにこなしたタスクの1つに、トイレの棚の掃除がありました。

普段の本体周りの掃除と異なり、トイレットペーパー等を置いている所をより使いやすくする見直しです。

でも今日は何も閃かなかったので、掃除のみに留まりました。
なんか良いアイデアないかしら?
ネットを見てたら、ちょっとやってみたい100均DIYの記事を発見♪




良い感じですねー!
私に出来そうなヤツを選んで、真似してみたいと思います。

それにしても、最近の100均ってすごいです!
品質も良く、バラエティーにとんだラインナップ。
レジンキットとかもあるのねー!
びっくりです。

昔の100均って、ろくな物なかったもん。
こんなに手軽にグッズが買えなかった80年代の女の子達は、自室を可愛くする為に涙ぐましい努力をしたものです。

手芸が得意な子はカフェカーテンとか作ったりしてましたが、そうじゃない私のような子はもう大変。

「取り敢えず縫いぐるみを集めて砂壁を隠そう」とか、

「バスタオルをかけて本を隠そう」とか、

なんだか変な方向に行っちゃったりして。

「私の個室」という雑誌が愛読書であり参考書。
同世代の女の子達の部屋を見たり、お手軽な収納アイデアの紹介が毎号楽しみでした。

初めて個室を貰ったのは、小学5年生の頃だったなぁ〜。
ずっと憧れていたベッドを置けた事が、嬉しかったです。

「キャンディキャンディみたい♪」←ベッドだけで!?

6畳間でも、自分の城にウットリしました。
そして、出来るだけお部屋を可愛くしたいと、思うようになったのでした。

あの頃の気持ちを思い出して、トイレの改造頑張ってみよう!
イメージは『ゴージャス』で。
でも素材は100均で(笑)

サンキューテルヨ!
サンキューパセリ!












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャニーズシニアと天津麺 | トップ | 千秋先輩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。