☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

俺たちニュースキャスター

2006年07月06日 | ★★★★

俺たちニュースキャスター
『ANCHORMAN: THE LEGEND OF RON BURGUNDY』
公開:2004年劇場未公開
監督:アダム・マッケイ
脚本:ウィル・フェレル
出演:ウィル・フェレル、クリスティナ・アップルゲイト、ポール・ラッド、スティーヴ・カレル、デヴィッド・コークナー、フレッド・ウィラード

テレビ業界を舞台にハチャメチャなニュースキャスターたちが騒動を繰り広げる爆笑コメディ。地元テレビ局の人気キャスター・ロンと仲間たちはやりたい放題の毎日を送っていたが、ある日、野心あふれるヴェロニカが入社したことからバトルに展開する。



ウイル・フェレルだとーっヾ(`Д´*)ノ
忘れもしない『奥様は魔女』である。
でもめちゃくちゃコレは面白いです♪

実際の出来事にもとづいた物語
人名・地名・出来事のみ架空である

んじゃ、ほとんどが架空じゃんよ~
いやいや、まだ女性のアンカーが認められていない時代なのは本当のようであります。

はっきりいって・・・ふざけてるのか、真面目なのかよくわからん作品なのであ~る。
この手のものは吹き替えが面白いにちがいないと思ってたら全くその通り。
適度に出てくる下ネタが笑えるようで笑えない面白さ???
股間が大変なことになってるヤツもいれば、コロンの匂いがひどいヤツもいる。
コロンの臭さのたとえが笑いましたよ。
インド料理を詰めた使用済みのパンツの匂い?
焦げた髪の毛とう○こみたいな匂い?
雪男のオチ○○ンみたい・・・?
あげくには警報装置が鳴ってる・・・(‐”‐;)
一体どんな匂いなんでしょ。
一度嗅いでみたい~っ

主人公のロン・バーガンディは人気キャスター。
スコッチが好きでギャグも飛ばす。
スーツの着こなしはフランク・シナトラも顔負け。←そうか?
愛犬とも会話もできるし、愛犬と同じパジャマも着て一緒に寝てる。
そしてカンペは何でも読んでしまう!
たとえ公共の電波にのせてはいけない言葉もカンペに書かれていたら読んでしまう、、、アホ。
そのカンペの事件から転落人生が待ってたりするんですがね(笑)
やっぱり仲間っていいな~。といっても美しい友情とはちょい違うかも。

しかしですよロンの髪型も顔もヘンだし私にはこのまま観てるのはつらいなと思ってたんですよ。
でもでも、途中からテンション上がりましたですよ。

各局の人気キャスターチームとの大乱闘が笑えました。
いい大人が子供みたいに参戦してくるし。
CM無用情け無用の公共放送チームや外国語圏のチームも参戦。
ルールは顔面と髪のタッチはなし!!
腕を切り落とされるやつもいれば、ナイフで心臓刺されちゃったやつもいる、炎に巻かれてる人もいよるよぉ~馬もいた・・・
なんじゃこりゃ( ̄□ ̄;)!!
しかも腕を切り落とされたキャスターは後でちゃんと片腕で出てる。
ホントに切られてたんだーっ

ゲストも適度に出てるし・・・←ああこの人は!で終わってる
個人的にはジャック・ブラックをみれたのがうれしい。←結構好き
ブチキレがよいぞー!!

エンドロールもNGシーンだと思うんですが、吹き替えもちゃんとやってるのはえらいですな。

*映画鑑賞★日記・・・より転載


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニコラス・ケイジのウェザーマン | トップ | TAXi »

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事