☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

「SHINee WORLD 2017~FIVE~ @さいたまスーパーアリーナ 4/11」

2017年04月13日 | SHINee

 

はい、またまた4月11,12日にSHINeeのさいたまスーパーアリーナ公演に参戦して参りました!!

新年度ということもあってフルのお休みは難しかったので11日は午後イチで早退しました。この日は、雨男さんたちのおかげであいにくの雨となりました。しかも会場に着いてからはさらに本降りとなりました、、、

座席はFC第一次先行なのに400レベルでちょっぴりがっかり感。でもステージを正面から観ることができました。これまでの今回のツアーは上手スタンドばかり 汗。急傾斜(高所恐怖症には無理)のため立つことが出来ないほどの高さで着席して双眼鏡でガン観 しておりました。←年寄りにはありがたい

この日、11日はカッコ良さはもちろんのことだけど、この日は何故か異常なくらいの可愛さを感じましたよ。
言葉では言い表せられない 笑。

最初のMCでキーちゃんが、きょう雨が降ってるんですが...僕達雨男ですけど~と。そういえば2月に大阪行った時も雨でしたわ。しかしオニュが“雨に負けないぞっ”と。

恒例の1/100では、テミン“今年銀婚式の人”というお題で本当に1組いました。ちゃんと25周年が銀婚式で50周年は金婚式ですと説明してました(すごい)。ミノとオニュは前日に富士急ハイランドに行ってきたそうで、“昨日富士急ハイランドに行ってきた人”では..8人くらいいました。

♪Your Numberの電話のセリフは“映画観にいかない?”で、その時にテミンが行くーって思ったそう。「この世界の片隅で」という映画をオニュと一緒に行きたいと誘ってました。するとジョンヒョンがあの電話番号はテミンくんのだったんだねと。笑ったのは、映画のタイトルを言った時にオニュが聞こえななかったらしく、孫がおじいちゃんに言うように「こ・の・せ・か・い・の・か・た・す・み・で」とゆっくり言ってたの可笑しかったです。もともと考えてた台詞は“お花見行こう”だったみたいですが、雨だったので映画にしたそう。雨で散っちゃった~とオニュが言うと、キーちゃんが“大阪で車から桜が見えたけど結構咲いてて風情があったよ”と...風情に会場からオーっと言う声が出るとカメラ目線でドヤ顔してました 笑。

毎回、新しい単語を覚えて来てて驚かされます。特にこの日テミンが人数をイチ、ニ、サン、シ...と二桁でも日本語で数えてたのが印象に残りました。

♪Married To The Musicのダンスタイムでは、テミンとジョンヒョンが向かい合って高速アルプス1万尺?してました 笑。その後のアンコールでは、キーちゃんがアリーナ席に降りて行ったから何事?と思ってたら、1列目の車イスの人にサインボールを渡しに行ってたそうです。ステージから投げたけどだめだったみたいでわざわざ渡しに行ったらしい...やさしいな。

席はイマイチでしたが今まで見えてなかった所も見えたので楽しむことが出来ました!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LION/ライオン ~25年目の... | トップ | 「SHINee WORLD 2017~FIVE~... »

コメントを投稿

SHINee」カテゴリの最新記事