【CRANK: HIGH VOLTAGE(アドレナリン2 ハイ・ボルテージ)】
2009/09/26公開 アメリカ(R18+) 96分
監督:ネヴェルダイン
出演:ジェイソン・ステイサム、エイミー・スマート、クリフトン・コリンズ・Jr、エフレン・ラミレッツ、バイ・リン、デヴィッド・キャラダイン、ドワイト・ヨーカム
充電しないと、即停止。
Story:もはや一巻の終わりと思われた殺し屋シェブ・チェリオスだったが、九死に一生を得て目を覚ます。そこは怪しげな手術室。危機を察してどうにか逃げ出すチェリオス。しかしその時すでに、彼の心臓は粗悪なバッテリー式の人工心臓にすり替えられていた。(allcinema ONLINEより)
ジェイソン・ステイサム主演の『アドレナリン』の続編。冒頭のシーンで一気に忘れてた前作のラストシーンが甦りました。すぐ続きなんですねービックリ。
前作は毒を盛られてアドレナリンを出し続けていないと死んでしまう設定でしたが、今回はそれ以上にどえらいことになってましたね。心臓取られてかわりにバッテリー式の人工心臓と交換されちゃってさぁ大変。俺の心臓返せ~と充電しながら街中を走り回ります、、、。もはや人間じゃなくなってる。
心臓手術は局部麻酔なの??? しかも心臓取られてるのに生きてるのはなぜ。でもって本人しっかり見てるんスけど、、、。雑菌うようよな感じの所で人工心臓入れられても全然OKとは・・・さすが不死身男
あまりにも早い展開なもんで、ありえなーい!!とツッコム暇もなく過ぎていきます。相変わらずの下品さもハイボルテージ...。まさか競馬場で・・・あんなことそんなことこんなこと・・・ジェイソンさん楽しんでいやしませんか?(笑)。あっけに取られて下品さも笑い飛ばしてしまいました。
最後は『ゴースト・ライダー』状態になってましたわ。またしてもラストはもうダメか・・・と思われたのですがあの感じだと続編アリですかねぇ。
エンドロールではメイキングが流れてるんですが、恥ずかしいシーンもあるけどホントに火花散ってたのはゾッとしますね。身体張った作品でしたわ。