☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

「B.A.P LIVE ON EARTH 2014 CONTINENT TOUR JAPAN ATTACK (幕張メッセ)」

2014年06月24日 | Live・Live Viewing等

6月22日に行われたB.A.Pのライブに行って来ました。

この日は、アメリカ、ヨーロッパ、アセアニア、アジアと大陸を横断する「B.A.P LIVE ON EARTH 2014 CONTINENT TOUR」の最終日であり、日本では6月4日に福岡から始まり、名古屋、大阪でここ千葉の幕張で日本でのツアーも最終日となりました。楽曲がすごーく好みで昨年末から気になるグループだったんですが、3月のライブビューイングで見て、ぜひとも生で見てみたくなりました。

会場は幕張メッセ国際展示場 1~3ホール。何度も訪れた会場ではありますがライブでは初めてでした。ステージはメインと中央にサブがありドーナツ状になってて、その中はスタンディング?になってたのかな? 当然アリーナのみで、私の席は25列の下手側でサブステがほぼ真横に見える所でした。初心者には前過ぎず後ろ過ぎずで、花道がわりと近く肉眼でメンバーを見ることができました!!

ただ、ここで失態を....

ペンライトは持ってないので会場で購入しようと思ってたら、まさかの売り切れ~。うさぎさんのグリーンのペンライトが可愛かったのに。でも3000円は高い、、、
残念ながら、なしの方向で....泣

周りは本当に若い子ばかりでちょい恥ずかしかったんですが、いざ始まってしまうともう関係なくテンション上がってしまいましたー。ただ、ライブする会場ではないので歌声が聞こえにくいのがちょい残念ですかね。しかし、メインボーカルのデヒョンはよく聞こえてました~声量ある歌声はさすがです。彼が目当てだったので生で聴けたのはうれかったですね。改めて、すげーうまい!!と思ったのでした♪

彼らはアイドルという位置づけではあるけれど、いかにもアイドル的な雰囲気がないのが好みなのです。それと重量感ある楽曲に完成度の高いパフォーマンスに圧倒されます。メロディも好み♪♪
今回、デヒョンの次に目がいったのはジョンアプかな。今回の髪型もよかったし、やはりダンスが一番うまいと思う。アクロバットもこなしちゃうし、バレエのようなしなやかな動きも素敵だった。もちろん他のメンバーも素敵だったんですよ~。

歌って踊ってのほかに、サブステにボクシングのリングが出てきてボクシング対決みたいなのがあったり、メインステージにコーヒーショップを見立ててZELOとヒムチャンがサイン入りの飲み物をファンに手渡したりとお洒落なサービスもあり。“ゆっくり飲んでね~”と言葉をかけたりして...。そのほかスクリーンからの指示によりちょっとした振り付けもあって、メンバーとファンのみんなでやったりしていろいろと楽しめる構成になってました。

B.A.Pといえばホイッスル。♪NO MERCYではみんな完璧に吹いてるのもすごい。間違ったら恥ずかしいよね~あれは。あまり他のグループでは見かけないので新鮮です。

MCは短かめ。日本語はまだまだだけど、それでもにファンに伝えようと一生懸命にしゃべってる姿が微笑ましいです。この日、サプライズとして9月3日にニューシングル♪EXCUSE MEが発売されることが発表されました。韓国版では聴いてるけど好きな曲なので楽しみ。

ラストの♪CRASHでは客席が物々しい雰囲気に...すると客席にメンバーが降りてきて大変なことに。さらに近くでメンバーを見られるからみんな大興奮でした。
アンコールはコールする代わりにみんなでホイッスルを吹くのね。これが結構耳にきました 汗
ラストの曲は彼らのデビュー曲♪WARRIORで締めくくり、全21曲が披露されました。♪WARRIORは初めて聴いて一目惚れ??した曲でもありました。
ライブ構成はテレビやビューイングで予習をしていたけれど、やはり生で見るとさらにテンション上がりますね。

この日は、6月28日がデヒョンの21歳の誕生日なので1週間早いけど、客席から“デヒョンお誕生日おめでとう”のハングルで書かれたスローガンが掲げられみんなでバースディソングを歌いました。最初メンバーは一般的に歌ってたんですがファンのほうは韓国語で歌っててそれを聴いてメンバーたちも嬉しそうでした。

実はひとりでいくのが恥ずかしかったのでチケットを2枚取りました。さて同行者は...どうしようと思った時に、ひろちゃんが一緒に行ってくれるということに。しかも、せっかく行くならと予習してきたと...。それが半端ない!! 曲名はもちろんメンバーの名前もバッチリ。私よりいろいろ知ってるんじゃないか?と思うほどでした、笑。今回はおつき合いありがとうございました。楽しんでいただけたようで安心しました。


〈セットリスト〉←検索しておかりしてきました、、、
ONE SHOT
BADMAN
POWER
LOVE SICK
COFFEE SHOP
BODY& SOUL
PUNCH
NO MERCY
BANG×2
RAIN SOUND
 DANCE BREAK –Jong Up
SAVE ME
CHECK ON
SPY
EXCUSE ME
HURRICANE
DANCING IN THE RAIN
ハジマ(HAJIMA)
CRASH
1004
WARRIOR


【Amazon.co.jp限定】EXCUSE ME(数量限定盤)(特典付き)
キングレコード
キングレコード




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラストミッション | トップ | 同窓生 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出遅れ~ (マリー)
2014-07-06 21:09:56
こんばんは~~♪
うわぁ・・・この記事見落としていたよ~。今頃ゴメン!

やっぱり生はいいよね~。
ちょっとでも気になってるアーティストを生で見たら興奮度が違うと思う~。
私、今日頭痛のお供に(頭痛ひどくて何も出来なかったから)クッキー作りのムスメとSHINeeのDVD観てたの。
これを生で観れるんだ~と思ったら、胸アツ!だったよ~~。秋が楽しみ!!

B.A.Pのホイッスルって面白い~。
でも、ちょっとこめかみにきそう(年寄り発言 爆)
幕張メッセ、一度も行ったことな~い。よく耳にするけど~一度行ってみたいな。
返信する
マリーさんへ (yukarin)
2014-07-06 23:07:25
気づかれたー、笑。
こんな所にもコメントありがとー。

うん、やはり生でみるのは違う!!
行って良かったと思ってる。
SHINeeも生で見た時は本当にテンションあがったもの~マリーさんもきっとハイテンションね。

ホイッスル...そうなのこめかみにきたー、笑。
でも全員ってわけじゃなかったけど。
幕張はライブする場所じゃないなーと。でも一度経験してみたかったのでそれはそれで良かったかな。
返信する

コメントを投稿

Live・Live Viewing等」カテゴリの最新記事