☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

オプション・ゼロ

2006年08月20日 | ★★★+


『RAPID FEAR 』
公開:2004年劇場未公開
製作国:オーストラリア
監督:ジェフ・コックス
出演:ピーター・ケント、スティーヴン・グリブズ、レミ・ブロードウェイ

☆story☆
白昼堂々銀行強盗を働き、10年の服役判決を受けたジェームズと仲間たち。出所の日を迎えた彼を待っていたのは、彼を捕えた警官とあるミッションだった。ボートでの派手なラフティングシーンなど、緊迫感あふれる逃走シーンが展開するアクション。


しもたーッ Σ( ̄ロ ̄lll)
ジャケットに惑わされた~っ

ジェットスキーにヘリからの攻撃・・・
こりゃぁハードアクションになるに違いないと思って観ましたよ。

鑑別所の少年少女を更生させる話だった、、、

ジャケットと全然違いますでしょ^^;
とりあえずそういう場面は冒頭に出てきましたよ。
その後のいつあるのかと観続けてはや99分、、、エンドロールかいっ
軽い詐欺ですな。
だったらハデなラフティングシーンの写真にすればいいものを!
中身間違ったかと思った。
最終的には実は、、、面白かったんです(^▽^;)>゛
冒頭の銀行強盗犯のジェームズが出所する際に彼を捕まえた警官から、社会奉仕をしなければここから出さないと脅されます。脅していいのか?
社会奉仕とは、少年少女のお世話係(笑)
山にテント張ったり、危ないラフティングしたりで結構ハード。
最初はみんなまとまりが無くてめちゃくちゃ。
一癖も二癖もあるやつらですもんねぇ。
でも何人かで長く一緒にいると仲間意識ってもんが出てくるらしい。

しかぁし!
なぜかひとり消え、二人消え、、、そして誰もいなくなっ・・・・てはいないんですが、山に彼らの他に誰かがいる気配が!
神隠しの犯人も最初は姿をちゃんと見せないから、なんだかわくわくして引き込まれてしまいました。
これも今回の計画のひとつなのか?
いや違うっぽい。

果たして彼らは無事に帰れるのかーーーーーっ!

ちゃんと最後まで面白く観られましたよ。
あの警官もかなり怪しかったんだけどな。
やはり髪がないから怪しく見えたのかもしれないぞっ。
ジェームズに頭突きを食らわせてたのはちょっと笑いました。
髪がない人は頭突きがお上手なんだなと?
というか必殺武器なんですね、きっと。

ジャケットに騙されて観た人はどうだったんでしょうか。
最初はナンダヨーもうっと思いましたけど、未公開ものとしてはハズレではなかったと思いますよ。

*映画鑑賞★日記・・・より転載


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デッドマン | トップ | スーパーマン »

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事