☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

ブルドクター(ドラマ)

2011年07月06日 | ドラマ

『犯罪死』を見破る名医か。掟をやぶるただの暴走女か。

「ブルドクター」初回放送を見ました。

先進国では最低レベル死因究明率となっている日本で、何も言えない死者のわずかな手掛かりをもとにさまざまな事件をひもといていくというおはなし。
タイトルのブルはブルドーザーの意味で、強い信念でブルドーザーのように突き進む法医学者ということらしい。江角さんにはピッタリの役どころでしたね。主演は4年ぶりなんだそう。

死因救命率が最低レベルとは知らなかった...。これって病死扱いで犯罪を見逃してるかもしれないわけですよね。そこで江角が立ち上がるのだ!! 
法医学の世界が舞台になってはいるんですけど、あまり堅苦しくなくテンポよく気軽に見られる内容になってました。個人的にはもっと専門的な感じで堅苦しいのが好みなんですけどね。江角さん演じる役どころが、家庭では家事や子育てにと大変~という母親の役も演じているから仕方ないのかな。

小日向文世さんが出てるからなごむ~。
吾郎ちゃんはなんかねちねちな感じ(笑)
石原さとみちゃんは相変わらず唇に目がいく~こんな可愛い刑事いるかいっ。


演出:久保田充、長沼誠、本間美由紀
出演:江角マキコ、石原さとみ、稲垣吾郎、志田未来、ブラザー・トム、市川亀治郎、市毛良枝、小日向文世

 

ブルドクター [DVD]
江角マキコ,石原さとみ,稲垣吾郎
バップ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイト・トーキョー・デイ | トップ | 白いリボン »

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事