☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハー感想とたまにお出かけ日記♪
最近はゆる~く更新。

追撃者

2016年09月16日 | ★★★★

【BEYOND THE REACH】 2016/05/14公開 アメリカ 91分
監督:ジャン=バティスト・レオネッティ
出演:マイケル・ダグラス、ジェレミー・アーヴァイン、ハンナ・マンガン・ローレンス、ロニー・コックス、パトリシア・ベスーン

狩るか、狩られるか――。

STORY:アメリカ南西部モハーベ砂漠。ある日、トレッキング・ガイドをする真面目な青年ベンは、大富豪のマデックに雇われ、彼の狩りに同行する。マデックの車で灼熱の大地を進み、ようやく狩猟ポイントまでやって来た2人。崖上に動く何かを発見したマデックがすぐに発砲すると、それはベンがよく知る老人だった。あわてて通報しようとするベンをマデックが制止し、お金で口止めを図る... (allcinemaより)


ロブ・ホワイトのエドガー・アラン・ポー賞を受賞した「マデックの罠」を原作にマイケル・ダグラス、ジェレミー・アーヴァイン主演で映画化したサスペンス。ある出来事から大富豪に命を狙われ、灼熱の砂漠で必死の逃走を繰り広げる青年のサバイバルを描く。監督は『カレ・ブラン』のジャン=バティスト・レオネッティ。製作にマイケル・ダグラス。

トレッキング・ガイドのベンが逃げて大富豪のマデックが追うという、ほとんど2人芝居なシンプルな作品。マデックが誤って人を撃って死なせてしまい、警察に知らせようとするベンをパン一裸足にして灼熱の砂漠に放り出す、、、。

証拠隠滅をするなら殺してしまえばいいのになぜか生かして砂漠を彷徨わせるという...。しかしベンにとってはこの砂漠は知り尽くしているので、マデックに追われながらも洞窟に逃げ込んだり武器になるものを探しだしたりとがんばる!! マデックの銃の腕はスナイパー並で狙ってくるのに肝心な所で殺さない。ある意味狩りを楽しんでる感じでしたね。

本当に逃げるものを追うだけのシンプルさが良かったと思います。最後までハラハラドキドキしながら観られました。一難去って....まさかのまた一難!! 最後までマデックに狙われるベンなのでした。しつこい!!

マデックを演じるマイケル・ダグラスがハマり役でした!

製作に加わってるだけあって原作に惹かれたのかな。マイケルに追われる俳優さんも知らない人だけどなかなかの熱演でお二人とも見応えある演技でした。

そこで狩っておけばーっていうのはナシで観ましょ 笑
とにかくイカれた大富豪じいさんなのでした。

★★★★
鑑賞日:2016/09/08

 

追撃者 [DVD]
マイケル・ダグラス,ジェレミー・アーヴァイン
ポニーキャニオン

コメント   この記事についてブログを書く
« 鬼はさまよう | トップ | 怒り »

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事