☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

「東京・食とあれこれ」

2016年08月24日 | 日記

【権八 西麻布】

滞在1日目の夜、最寄り駅からわりと遠く雨の降る中、2003年に公開された映画『キル・ビル』の撮影モデルとなった「権八」に行ってきました。広い店内....ああ~やっと行けたここがそうなのかーとしみじみ。

和風なイメージだったので、外観もそうなのかと思ったら意外と洋風 笑

   

           ・ゆず密シトラススカッシュ&自家製ジンジャエール
           ・特級上海蟹味噌のバーニャカウダ
           ・炭焼き(アスパラのベーコン巻き・ねぎ・銀杏)
           ・里芋ポテサラ...だったかな?

あまり料理は覚えてなくて...こんもんだったけ?と。食べるのが目的というより、ここに来るのが目的のようなもんなのでそれだけでおなかいっぱい 笑。夕食にはちょい早めな時間に行ったのでこの後寄り道してスタバに行ったんだったけ ←意外に食べてないことがわかり夜中におなかがすいてしまった 笑

************************************
■権八 西麻布
港区西麻布1−13−11
電話:03-5771-0170
営業時間:11時30分~3時30分
************************************

 

【かつ吉 渋谷店】

 

 

5月に引き続き、1日目のお昼.....ミュージカルを観るまえに腹ごしらえ!
宿泊する新宿に着いて早々に、有名な東京ゲリラ豪雨?の洗礼を受けまして....ずぶ濡れ。
渋谷に着いたらすっかり雨は上がってて、待ち合わせ時間に少し遅れてしまった...すみませぬ。 

************************************
■かつ吉 渋谷店
渋谷区渋谷3-9-10 KDCビルB1
電話:03-5485-1123
営業時間:1時30分~16時00分, 17時00分~22時30分
************************************

 

【京橋千疋屋 フルーツパーラー】

2日目の昼....このフルーツワッフルは多そうに見えますがハーフサイズのドリンク付き。
 ハーフサイズでもおなかいっぱいなりました!

************************************
■京橋千疋屋 フルーツパーラー
新宿区西新宿1-1-3
小田急百貨店新宿本館6Fパーラー(本館6階)
電話:03-5323-0977
営業時間:10:00~20:00(L.O19:30)
************************************

 

【神田明神】

東京に来た時で時間がある時はこちらにおまいりに行きます。
2日目の午前中に行ってみたら...
神馬のあかりちゃんに御利益を頂こうと会いにきたら....

まさかの展開 笑

な、なんと、あかりちゃん、千葉でバカンス中だった!!
さすがにここまでは読めなかったなぁ.....
まぁゆっくり休んできてねー。

 

【キャプテンアメリカとアイアンマン】 

渋谷でキャップとアイアンマンが仲直りして街を守ってました!!
よかった、よかった!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「奥・渋谷に行ってみました」 | トップ | ミュータント・ニンジャ・タ... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事