☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

ナインスゲート

2005年10月04日 | ★★★


ジョニー・デップ主演のオカルト・ホラー。
世界に3冊しかないという本をめぐって不可思議な殺人が次々と起こり、よくわからないラストで終わるお話(笑)

ちょうど「スリーピー・ホロウ」のすぐあとに公開され見に行ったハズ・・・
はっきり言ってよくわからん映画だったなと・・・ラストも???
「スリーピー・ホロウ」が良かったせいかイマイチに感じた。

映像的には不思議な感じが良かったけれど、内容は・・・で?って感じでしょうかね。
3冊の本と9枚の挿絵・・・そのなぞってのが面白そうだったんですけどちょっと残念。

肝心のジョニーはおっさんでした(笑)

とりあえずジョニーファンは1回くらいは見てみてもいんじゃないでしょうか。
微妙に彼らしさが出てたし・・・あ~ホントにわからんっ。

■鑑賞日:不明とりあえず劇場鑑賞
■2000.05公開

*映画鑑賞★日記・・・より転載


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シークレット・ウィンドウ | トップ | ノイズ »

コメントを投稿

★★★」カテゴリの最新記事