☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

「バービー」

2023年08月11日 | ★★★++

【BARBIE】
2023/08/11公開 アメリカ 114分
監督:グレタ・ガーウィグ
出演:マーゴット・ロビー、ライアン・ゴズリング、シム・リウ、デュア・リパ、ヘレン・ミレン、ウィル・フェレル

STORY:女性が主役のバービーランドでケンと一緒に完璧でハッピーな毎日を過ごしていたバービー。しかしある日突然、彼女の身体に異変が起こり始め、バービーは原因を探るためにケンとともに人間の世界へと向かうことに... (allcinemaより)


世界的ファッション・ドール“バービー”をモチーフに描くファンタジー風刺コメディ。すべてが完璧なバービーランドで毎日ハッピーに暮らしていたバービーが、ひょんなことから人間世界に飛び込み、次々と大騒動を繰り広げる大冒険を描く。監督は『レディ・バード』『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』などのグレタ・ガーウィグ。

バービー人形は持ってなかったし触ったことすらないので思い入れがないけれど、マーゴット・ロビーがとってもキュートなので鑑賞。バービーランドにはいろんなバービーがいるのね...エンドロールで本物人形が映し出されて本当にいるんだ~って💦 バービーが主役なのでケンの立ち位置が気の毒...とりあえずボーイフレンドを作っとく?にたいな?...はさておき。

人形の世界から人間の世界にやってきたバービーとケン御一行様。最初はドタバタ映画な展開てこういうの久々~と思ってたけど、観ていくと意外に辛めの人間ドラマが描かれてた。人形世界では男性の立ち位置の不満、人間社会の様々な不満や皮肉も込められていてなかなか奥が深い作品だったかな。本国で人気が出たのもわかる、うんうんと思いながら観てた。バービーの世界はよく知らなくてもひとつの映画としても楽しめると思う。ただ、バービー好きならではのネタがあったとしても全くわからない。いろんな映画ネタはにやり。

とにかくマーゴット・ロビーが素敵、キュート、可愛い♡
彼女のために作られた作品と言ってもいいほどハマり役だった!!

鑑賞日:2023/08/11


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「トランスフォーマー/ビー... | トップ | 「リボルバー・リリー」 »

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事