☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

インビジブル・ターゲット

2009年01月04日 | ★★★★

インビジブル・ターゲット DTS コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
原題:男児本色 Invisible Target
公開:2008/08/30
製作国・年度:香港、2007年
上映時間:129分
レンタル開始:2008-12-20
監督:ベニー・チャン
出演:ニコラス・ツェー、ジェイシー・チェン、ショーン・ユー、ウー・ジン、ロー・ワイコン、マーク・チェン

STORY:香港の繁華街で現金輸送車襲撃事件が勃発。犯人は大量の爆薬を使用し、その際、香港警察のチャン刑事の婚約者も巻き添えとなって命を落としてしまう。一方、手荒な捜査で知られるフォン警部補も同じ犯罪グループの襲撃に遭い、多数の重傷者を出すと共に自らも大いなる屈辱を味わわされる。そして、心優しいワイ巡査は、上司から自分の兄が犯罪グループの一味ではないかと疑われていた。事情は違えど犯罪グループへの思いを同じくする3人は、やがて協力して犯人の行方を追うのだったが…。(allcinema ONLINEより)


久々の香港映画でございます。年末に観ましたー。
監督は「プロジェクトBB」、「香港国際警察/NEW POLICE STORY」のベニー・チャン。う゛ーん未見です。
メインのにはニコラス・ツェー、ジェイシー・チェン、ショーン・ユーとイケメン揃いでございます。この香港警察の3人が凶悪な犯罪グループに立ち向かうお話で、身体張ったアクション盛り沢山で素直に面白かったーと思える作品でした。

タイトルからしてB級くさかったし、イケメンくんたちのお話なので期待はしてませんでしたが、なかなか男くさい内容になっとりました。男の友情もの好きです。
3人の刑事のそれぞれの性格もわかりやすかったのと、この3人と犯罪グループとの関係もわかりやすいので観やすかったですね。

香港映画らしい激しいアクションシーンや少しだけの銃撃戦、カーチェイスありで満足。ちょっとアレだったのは、引きでの爆発シーンはいかにも合成しましたーな感じだったことですかね。
後半ではほろっとさせられるシーンもあります。

ラストでの3人が追い詰める犯人との格闘は見応えありです。普通死んでるだろーってなくらいの激しいアクション。
犯人役の俳優さんもなかなかの達人で一番アクションのキレが良かったですね。メチャクチャ強くて2対1での格闘のなんのその。今回お初の俳優さんです。
悪役なのに彼が主役かと思うくらいの存在感がありました。

このジェイシー・チェンのパパってジャッキー・チェンなんですねー。全然知りませんでした。パパは苦手だったけれど息子の方は大丈夫かも(笑)
役柄のせいかどうかわかりませんがあまりアクションシーンは無かったですね。
本当はすごかったりするのかな。

ところで子供達が乗った黄色いバスを乗っ取っちゃうところは「ダーティハリー」を意識してます?(笑)

エンドロールではアクションシーンのメイキングが流れるのでこれもちょっとしたお楽しみ。

*映画鑑賞★日記・・・より 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メタルマン | トップ | アメリカン・クライム »

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事