ゆかりんご

沢田研二さん、ジュリーについてのブログです。GREEもどうぞ。
yukarin_004@yahoo.co.jp

映画の悪名にハマるかも

2014-05-28 21:31:58 | ジュリー
ゆうべ、なんだか朝吉さんが懐かしくなって、TUBEで「悪名」探してみたら、ダイジェスト版みたいな、なんか聞いたことあるストーリーがちりばめられたみたいなのを発見しまして、かなり見ちゃいました。

さらに検索してみたら、まぁ、なんとわたし初めて知ったのですが、
映画でお絹さんをやったのは、勝新太郎さんの実の奥さま、中村玉緒さんなんですね。いまさらなんなの~?と言われそうですが、初めて知った次第です。
そして、2作めまでは田宮二郎さんはモートルの貞なんだけど、どうも朝吉親分の身代わりになって刺されて死んでしまうようです。
3作めからは同じ田宮さんが清次になって登場。
今回の音楽劇の冒頭シーン、お絹さんが人の奥さんになってるところは、映画ではどうも3作めらしく、実際にこのとき、勝さんと玉緒さんは新婚さんだったようです。
なんかおもしろそう。
ちょっとはまりそう。全作見たくなっちゃいました。でもどこで見られるのでしょうか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄色のリストバンド | トップ | 5月28日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-05-28 22:27:07
だから先日の舞台で客席に中村玉緒さんが居たことはすごい事なのですよ。
返信する
Re:Unknown (yukarin_004)
2014-05-29 02:46:34
Unknownさん、こんばんは。
そうなんですね。改めて思いました。
すごいことですよね。
またこれから、いろんな新発見探していきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。