ゆかりんご

沢田研二さん、ジュリーについてのブログです。GREEもどうぞ。
yukarin_004@yahoo.co.jp

春のツアー 岡山

2024-06-02 12:47:17 | ジュリー
きのうはジュリーとすこし遠いお席だったけど、ジュリーがほぼ真正面で見えるお席。

最初のご挨拶。
まいどおいどがしばらく続いたあと、「岡山の人は上品なんだからそんなお下劣なことは言ったらいかんの、まいど吉備、まいど備中、まいど晴れ、これがいいな、晴れの国やからね、キビは桃太郎みたいだし、備中は年寄りくさいし」
それでまいど晴れが数回続いたあと
「岡山はね、この前は岡山市民会館でやったんですよ、あのお城のそばのね、でもここの会場すきやで、きょうバンドの演奏、生で聴くために客席に座ってたら、なんかもうちょっとソファがね、若い人向けっていうか」
「みなさん、おいくつですか、元気やね、人のことは言えんけど」

最後のご挨拶。
ずいぶん長かったので覚えてるとこだけ。
`・昔、踊ってろと言われて、中川さんという人がいてその人がうまくて
(モンキーダンス踊ってくれた)
・昔、林さんという人がいて、その人がバンマスやってたから、ある日、魚とりにいって、でも素人やからうまく網が広がらへんのや、でもはいってないか見てこい、とか言われて見に行ったり。
・その人が餃子の店に連れてってくれて、好きなだけ食べていいから、って言われて、12皿食べたらもう行くで、とか言われて、ほんとはあと8皿食べたかった。
・そのころ、お金なくてお小遣いもらってたのがタローとかつみだけでそのふたりが100円ずつ貸してくれて、ぼくはたちまちなくなるから、玉をひろって、サリーのところに持っていって、それをお金に換えて、5人でチキンライスを2皿頼んで食べてた
・その人に東京に行きたいんですってことを言ったら、お前、バカじゃないか、どうせあの背の高いふたりとだろ、俺だって名古屋までしかいかれへんのや、と言われた。
・そのころ、お前がはいってくれたら俺たちは日本一になれると言われた
・いつごろなのかわからないけど、昔、チョコレートのコマーシャルやってたころ、そのころショーケンが森永やってて、僕たちは明治で。
・4年で解散したあと、ショーケンと大野さんとたかゆきさんとサリーとかとPIGやって、でもかけ算になると思われたのが割り算になって、そのころ、お客さんの数より出てるこっちのほうが多くて。
・それからソロになることが決まって、それからはまあ、いろんなことがあって。
・サリーにお前は偉いわ、テンポにあわせて歩けるから、とか言われてる。

最後までごきげんなジュリーでした~😃



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のツアー さいたま | トップ | 春のツアー 奈良 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もへじ)
2024-06-02 23:07:57
PIG→PYG
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。